背中脱毛モニター体験記「意外と見られてる!?洋服の隙間から見える美しい背中」

モニター体験

最近人気の高い背中脱毛

背中 レーザー脱毛

みなさん背中のケアってどうされていますか?

私は数年前まで背中の毛なんて自分で見る機会もなかったので、全く気にしたことなどなかったのですが、家族でキャンプに行ったある夏の日のこと・・・背後から恐ろしい言葉が聞こえてきたのです。

中学生の娘が「ママって腕とか足とかは毛が生えてないのに背中は結構毛が生えてるんだね~」と・・・

20代の頃にワキや腕、足は脱毛を完了していたので、その後は毛を気にすることなど全くなく過ごしてきた私に『まだ毛が生えてる場所があったのか!!』とかなりの衝撃をうけました。
それと同時に、『自分では見えない部分も人は見ているんだ・・・』と認識したのでした。

 

年齢・性別・肌質・毛量

年齢:40代前半

性別:女性

肌質:顔は乾燥しやすいのですが、背中は夏場ニキビができたり、年齢のせいかニキビ跡がなかなか治りにくくなっています

毛量・毛質:そんなに毛量は多い方ではなく、毛質も細いと思いますが、色が白いので産毛も目立ちやすいようです。

 

悩み・今回施術を受けた理由

娘からの一言がきっかけとなり、それから他の人の背中も気になるようになってしまいよく見るように…

自分ではなかなか見えにくいのですが、他人からはよく目につき、自己処理もしにくい背中の脱毛を考え始めました。

私が脱毛していた当時レーザー脱毛はあったのですが、行っているクリニック自体が少ないことと、とても料金が高額で一般的にはあまり普及していませんでした。なので1本1本行うニードル脱毛でワキ腕足の脱毛をしていました。

しかし、ニードルでの広範囲の脱毛はあまりにも痛く断念光脱毛も試してみた事はあったのですが効果はいまいちで、レーザー脱毛は試す機会もありませんでした。
今ではレーザー脱毛が主流になり、かなりお安く施術を受けられるようになりましたので、きれいなママでいるために背中の脱毛を決意したのでした。

今回広範囲の背中の脱毛は初めてのチャレンジです(^_^)v

 

背中の照射範囲

背中 脱毛 マーキング

背中全体の脱毛範囲はピンク色の線で囲まれている範囲になります。

詳しく書くと、あごを引いた際に出っ張る首の付け根の骨から下~骨盤の出っ張りの上までです。肩の骨から脇にかけて引いているラインが背中と二の腕の境目です。

背中の中央に引いてあるピンクのラインは背中を上部と下部で分ける線になります。
アンダーバスト上で線を引いています。

背中の毛がなくなったらうなじとの境目が気になりそうですね・・と担当してくれた看護師にすすめられ、
今回はうなじも一緒に脱毛をすることにしました。

 

実際の脱毛の進め方

1.施術室でお着替え

まず施術室でペーパーガウンに着替えます。

キャミソールやタンクトップを着用の方はそのまま施術が可能です。

2.施術室で範囲を確認

担当看護師と鏡で確認をしながら照射範囲を決めて、マーカーでラインを取っていきます。

うなじは元々の毛の生え方や、希望のラインが皆様違うと思いますので看護師としっかり相談していくことをおススメします。

ちなみに私は元々のうなじのラインで自然な感じにバランスよく整えてもらいました。

3.レーザー照射スタート

痛いのはイヤだな~と思いながらレーザー脱毛を受けてみたところ、
痛みは全くと言っていいほどなく(個人差はあると思いますが)

当院で使用しているキャンデラ社のジェントルシリーズの最新機は旧型のモデルより照射スピードが早く、照射面積も広くなっています!

脱毛のレーザーの前に冷却ガスが出てお肌を冷やしながら脱毛を行うので、痛みより冷たい感じが強く、後から少しレーザーを当てた後のヒリヒリした感じはありますが、直後にタオルでクーリングを行うため、ヒリヒリ感はすぐに落ち着きました。

レーザー脱毛を考えた人ってスゴーイ!

うなじと背中あわせて1時間弱くらいの時間で、あっという間に終わってしまいました(*^_^*)

4.クーリング

レーザー照射の後は、脱毛後の熱がこもっているお肌を鎮静化させるためにタオルでクーリングをしていきます。

背中やうなじは毛嚢炎(毛穴の炎症でニキビのような症状)のリスクが高く、私自身元々背中のニキビも出来やすい体質で、ニキビ跡も気になっていたので脱毛後にエレクトロポレーションでビタミンCとトラネキサム酸の導入もあわせて行ってみました。

エレクトロポレーション 背中

-20℃で強力にクーリングをしながらの薬剤の導入ですが痛みも全くなく、施術後は肌に透明感が出てツルツルになりました。

その結果、毛嚢炎の症状もなく、背中にニキビもできずに経過しました。

エレクトロポレーションの施術内容について詳しく体験記として書かれている記事もあるので気になる方はこちら

エレクトロポレーション モニター体験記 「目指せ!乾燥砂漠からもちもち潤い肌へ」

5.照射後

照射後のお肌状態は背中なのでよく見えませんが、特に気になる症状などはなかったです。

しかし、当日のNG行動がいくつかあります。

脱毛当日は身体を温める行為はNG!なので飲酒や運動、マッサージ、長時間の入浴は控えました。

それから脱毛後のお肌はとても敏感になっているので、保湿をして優しくいたわってあげましょう!

あとは、日焼けをしてしまうと脱毛効果が出にくかったり、ヤケドのリスクが高くなってしまうためレーザー脱毛後は、いつもよりもしっかりと紫外線対策を行いました!

 

結果報告

5回目の脱毛が終了した今では背中の毛も肌もだいぶキレイになり大満足です(*^_^*)

先日友人の結婚式に出席する事になり背中の開いたドレスを着て美容室で髪の毛をセットしてもらったのですが

「うなじと背中きれいだね~」と美容師さんにほめられちゃいました(^。^)

脱毛してくれた看護師に感謝です♡

今では高校生になった娘を脱毛に通わせています。

レーザー脱毛をしたおかげで娘の足の自己処理の頻度もかなり減り、自己処理のしすぎでボロボロだったお肌もキレイになり喜んでいます。

 

施術間隔・回数・費用について

必要回数については個人差もありますが大体5~10回くらいです。
背中の毛はほとんどの方が産毛ですよね。
産毛は細くて色も薄く、レーザーが反応しにくいため回数が必要になりますが、当院では1回毎の精算となっており、毛の状態、お肌の状態を見ながら脱毛を進めていく事が出来ますのでご安心ください!

また背中脱毛の所要時間は30分、うなじは初回は40分ほど。それほど長い時間ではないので、お仕事帰りやお出かけ前に少し時間を作って脱毛していこうかな?という方も多いです。

費用は背中全体 初回9800円      2回目以降12800円

背中上部、下部 初回5800円    2回目以降7800円となっております。

うなじは初回も2回目以降も7800円となっておりますのでご興味がある方は是非ご来院下さい!

うなじ脱毛モニター体験記【後ろ姿から女度UP♡大人気うなじ脱毛♪】

エレクトロポレーションは導入する薬剤により料金が変わりますが

VC:6800円 GFVC:11800円になります。

※VC=ビタミンC+トラネキサム酸配合、GF=グロースファクター+ヒアルロン酸配合

レーザー照射のみでももちろんご案内できますが『美肌の為に!』と相乗効果を求められる方やレーザー照射後の乾燥や毛嚢炎対策、ニキビ、ニキビ跡が気になるという方にはセットをオススメします♡

エレクトロポレーション 『イオン導入の20倍の浸透力!』うるおい美肌を目指すアンチエイジング

 

終わりに

いかがでしたか?

これから薄着になる時期!意外と見られている背中…

自己処理も難しい箇所の為脱毛を希望される方も多くなっております。

気になった方は無料カウンセリングのみでもご案内する事が出来ますので

お気軽にお問合せ下さいね♡

ご予約はこちら☟

あおばクリニックグループHP

札幌あおばクリニック

25,299 views

■所在地 / 札幌市中央区南1条西2丁目9‐1 IKEUCHI ZONE 5階 ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 /...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。