医療レーザー脱毛

最新鋭脱毛機ラフィーユでツルスベお肌に♡

なぜレーザーで脱毛できるの?

レーザーが毛根のメラニンに吸収されて発熱し、その熱で毛を作る毛根の細胞にダメージを与えることで脱毛します。

レーザー脱毛とエステ脱毛の違いって?

レーザーは単一波長

医療機関だけが使えるレーザー脱毛。

毛根のメラニンに選択的に反応する波長の光のみを使います。

表皮のメラニンには吸収されにくいので、やけどなどのリスクを避けられます。

レーザーを取り扱うには専門的な技術や知識が必要とされるため、レーザーを使用する脱毛は医療機関でしかできません。

光脱毛は複合波長

エステや脱毛専門サロンは光を用いて脱毛します。

光を用いた脱毛は様々な波長の光を含んでいます。

その中には表皮に吸収されやすい波長の光も含んでいるため、パワーの設定が高いとやけどを起こすリスクがあります。このような理由から弱いパワーに設定するので、毛根に働きかける効果が弱くなってしまい、それに比例して脱毛効果も非常に弱くなります。

毛周期ってなに?

レーザー脱毛でも光脱毛でも、一度ですべての毛を脱毛できるわけではありません。

毛には【毛周期】という生え変わりのサイクルがあります。

毛周期は大きく分けて『成長期』『退行期』『休止期』の3つのサイクルに分けられます。

『成長期』の毛はレーザーが最も良く反応します。

『退行期』『休止期』の毛はレーザーにあまり反応しません。

例えば、今日脱毛治療を受けたとして、現在『退行期』や『休止期』にある毛にはさほど効果がありません。

『成長期』の毛根は全体のおよそ20%程度といわれています。

脱毛は何度か治療を繰り返さないと完了しないのは【毛周期】があるからなのです。

最新鋭脱毛機ラフィーユとは

ラフィーユは808nmのダイオードレーザーを搭載した最新鋭のレーザー脱毛機です。

照射面のスポットサイズが大きく、1秒間に8ショットの高速レーザー照射ができるので、これまでのレーザーに比べて短時間で施術することが可能になりました。

また、ハンドピースの先端にはクーリングしながら照射が可能なサファイアチップを採用しており、本体にも強力なクーリングシステムを搭載しているので、やけどなどの副作用や痛みも軽減できます。

周りの組織へのダメージは最小限、毛根周辺の組織には効率的にダメージを与えることができる安全性の高い施術が可能なマシーンです。

ラフィーユの特長

施術時間が速い

従来のレーザー脱毛機に比べて、一度に広範囲の高速照射が可能。

施術時間は約半分!

従来機では2時間かかっていた全身脱毛が、たった1時間で照射できます。

(※体格等により個人差がございます。)

痛みが少ない

従来機は毛根部の温度が急激に上昇するため、照射部位全体に痛みを伴いました。

ラフィーユは毛根部が緩やかに温度上昇するよう減毛に必要なエネルギーを加えていきます。

できるだけ余計な炎症を与えずに脱毛効果を発揮する、痛みやお肌に配慮した照射方式です。

骨ばっているところ、毛が密集しているところ、肌色が濃い部分などは一瞬パチッとして痛みを感じることがありますが、ほとんどの箇所ではほんのり温かい程度の感覚です。

ラフィーユの照射方式は蓄熱式ではありませんので、蓄熱式の脱毛と比べると多少熱さや痛みを感じます。

冷やさなくてOK!

施術前に冷たいジェルを塗ったり、レーザー照射後に冷たいタオルで長時間冷やす必要がありません。

今までの脱毛施術に寒さを感じていらっしゃった方には朗報です!

(※炎症の程度によっては部分的にタオル等で冷やす場合もあります。)

効果の出方

2~6週間後の変化

照射翌日からいつもよりも毛が生えてくるスピードが遅く感じます。

レーザーによるダメージで『毛乳頭』の働きが弱くなるためです。

2週間ほど経過すると、引っ張ると抜ける毛などが出てくることもあります(濃い毛や太い毛などレーザーの反応が強かった毛)。

その時点で抜け落ちない毛も、毛周期が進み『休止期』になると自然に抜け落ちます。

新たな発毛をストップ

『毛乳頭』が完全なダメージを受けなかった毛も、『バルジ領域の幹細胞(毛を作るもとの細胞)』にダメージが加わっているため、新たな毛の成長がストップします。

毛周期の次のサイクルで新しく生えてくる毛が少なくなり、徐々に減毛していきます。

施術ペースと回数

個人差はありますが、6~8週のペースで5~7回の施術を繰り返していただくと効果的です。

ラフィーユ体験記

実際の施術がどんな様子か、施術前に確認しておいた方がいいことなどを書いています。

ラフィーユ施術動画

=========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  aobaclinic.lafille(医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

Youtube あおばクリニックグループ公式チャンネル

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 新宿院
■所在地 / 東京都新宿区新宿 3ー17ー4 レミナビル 8F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。