医療レーザー脱毛

ラフィーユで全身脱毛を3回受けて毛はなくなった?

こんにちは!あおばクリニック公式キュレターをさせていただいているSです。

新しい脱毛機ラフィーユが登場!全身で価格が19,800円(税込)と破格!!!

早速脱毛をしてきました^^

 

年齢・性別・肌質

・28歳 女性

・乾燥肌で皮膚は薄め。色白です。

・脚、脇は脱毛しており、少しですがひょろ~とした毛がまばらにあります。それ以外は脱毛未体験ゾーンです。

・毛の濃さ:普通

・炎症を伴うニキビが出来やすいです

 

悩み・受けた理由

肌が白いのですが毛が目立ちやすい為、10年以上前に脇と脚の脱毛は済ませていました。

脱毛をした箇所は気にならない程度にはなりましたが、ずぼらでケアを怠ることが多く気づくとひょろっとした細長い毛が生えているのが気になるのと、背中など自分の目が届かない箇所の脱毛をしたいと強く思い「どうせなら全身施術を受けよう!」と全身脱毛にチャレンジしてみることにしました。

 

施術の流れ

パンツ一丁にお着替え(ちなみにパンツは面積が大きい方が前なんだそう)

 ⇓

脱毛の施術開始!

・マーキング

・オイルを施術箇所に塗る

・レーザー照射

 ⇓

オイルをふき取り、炎症止めを塗ってもらい施術終了

(メイクや髪を直したい場合は施術後にメイクルームを使用させてもらえます。)

 

脱毛施術箇所のお冷やしは無かったので寒い思いをしませんでした。

痛みやダウンタイム

気になる脱毛時の痛み…ラフィーユはパチッとした痛みではなくじんわりほんわりとした熱さを感じました

私はほんのり温かいと感じる箇所がほとんどで、胸や肋骨周辺、足の付け根あたりでキーンとした熱さを感じ「あっつ!!!」とびくついてしまうところがたまにある程度でした。個人的には従来の脱毛機よりも早く終わるのと熱さを感じる箇所が2~3箇所ほどだったので我慢出来ます

施術後スタッフさんに聞いたところ、熱いと感じる箇所は脚の付け根などの肌の色が黒かったり、骨周辺が多いようです。

また、顔脱毛はGentleMAX(ジェントルマックス)で受けていて初めての施術後に毛嚢炎となってしまったことがあるのですが、ラフィーユは1回目から3回目の施術を受けた現在も毛嚢炎の症状は現れていません。その他の乾燥やかゆみ、赤みなどの副作用も感じず快適に過ごしています。

 

効果

1回目の施術

毛が生えるスピードが遅くなり、1か月くらいから毛が気にならなくなりました

脇や足の脱毛をした際は1~2週間くらいで毛が抜け始めていましたが、ラフィーユは毛が抜けるタイミングが遅く最初は少し心配に…

ですが3~4週目くらいで引っ張ったら毛が抜けたので安心し放置。気づいたら毛が薄く気にならなくなっていました。

 

2回目

背中の毛が明らかに減っているのを実感。腕の毛はまだ少し気になります。

その他は毛の生えるスピードや抜けるタイミングは1回目の脱毛後と変化はありませんでした。

 

3回目

3回目の施術を受けてから1か月経ちました。

(脱毛後毛を一度も剃ってない腕の画像貼ります。お見苦しいです。ご注意を!)

(腕は初脱毛です。)

生えている毛を引っ張るとするする抜け、画像の通り毛が生えている箇所と生えていない箇所があり毛が減ってるように思います

指毛も生えていない指もあれば1~2本ひょろーんと生えている指があります。

 

感想

あおばクリニックで使われている従来の脱毛機(ジェントルマックス)と比較すると約半分の施術時間で施術を受けられるのがとにかく嬉しい!

 

ラフィーユのメリットとして感じたのは

施術時間が短い

施術後のお冷やしが無い

痛みが少ない

 

デメリット

・毛が抜けるのが遅い

・痛いというよりキーンとした熱さがある

 

私は大丈夫でしたが、キーンと響くような熱さを感じるのでそれが大丈夫な方には短い施術時間でしっかり毛が抜けてくれるラフィーユはおすすめです!

予約はこちらから行えますので気になった方は是非^^

ABOUT ME
あおば公式キュレーターS
20代後半に突入し、お肌のハリやツヤ感が損なわれてきたことに悩み中ですTT そして痩せにくくもなりました... 透明感のあるお肌に、引き締まった身体を取り戻すべく美容に取り組んでいます!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。