エレクトロポレーション モニター体験記 「目指せ!乾燥砂漠からもちもち潤い肌へ」

エレクトロポレーション

みなさんはエレクトロポレーションという施術をご存知でしょうか?

電気の力を使ってお肌の奥まで美容成分を浸透させることができる施術で、イオン導入に少し似ています。

ですが、エレクトロポレーションはイオン導入よりも20倍の導入効果を発揮する施術であり、とーってもおすすめの施術なんですよ!

私自身エレクトロポレーションは大好きな施術です!

今回はエレクトロポレーションについて、実際に施術を受けてみた様子や感想、肌の変化などをお伝えしていきたいと思います。

 

エレクトロポレーションとは

通常お肌は外界の異物から肌を守るためにバリアを張っている状態なので、お化粧水などに含まれる成分も

肌の表層に留まり、奥のほうまで浸透させることはなかなか難しいと言われています。

エレクトロポレーションは皮膚表面に電圧をかけることにより細胞膜に一時的に微細な穴を作り、その穴から薬剤を導入する方法です。

ビタミンCなどのお肌に良い成分を深部まで届けることができます。

 

年齢・性別、肌質

20代後半の女性です。

肌質はかなりの乾燥肌で、洗顔後はいち早く保湿しないと顎や目元などは皮むけしてしまうほど

 

悩み・受けた理由

私のお肌は普段から乾燥しがちでスキンケアは数種類を重ね付けしていますが、メイクして数時間後にはパサついて乾燥してしまうのが悩みです。

常々、肌の水分保持力を上げて潤いのある肌を手に入れたい、またスキンケアにかけるコストと手間を軽減したいと思っていました。

また目元と頬に小さいシミ、色素沈着があり、以前レーザートーニングを5回行ったことがあるのですが、乾燥しすぎのためかレーザーの反応が激しく、痛みも尋常でないほどキツかったためやめてしまいました。

5回行ったあとは少しトーンアップしたように思いましたが小さなシミはまだ顕在だったため、痛みの伴わないエレクトロポレーションで改善できないかと考えました

 

施術の流れ

➀洗顔

まずは洗顔でメイクや皮脂、外気汚れなどを綺麗に落とします。

洗顔や施術後のスキンケアに必要なものはパウダールームに完備されており、ご自身で用意していただく必要がありません。

➁カウンセリング

カウンセリングルームでスタッフがお肌のお悩みを伺い、施術について説明を行っていきます。

医師の診察にて肌状態を確認したあと、いよいよ施術室へ。

➂施術開始

ベッドに仰向けになり、リラックスした状態で受けることができます。

お肌に導入する薬剤を塗ったら、お顔全体をリフトアップするようにプローブをあてて薬剤を浸透させていきます。

薬剤はVC(ビタミンC+トラネキサム酸)、グロスファクター(成長因子+ヒアルロン酸)の2種類(薬剤の働きはこちら)があり、各単体で行うか、2種類組み合わせて行うこともできます。

施術の様子はこんな感じ!

アゴやおでこなど皮膚が他と比べて薄い部分は骨に響くようなややピリピリする感じがあるかもしれませんが、

辛くないようにパワー調整できるので、安心して心地よく受けられます。

この時は-20℃の設定でエレクトロポレーションを行ったのですが、ひんやりとしてとっても気持ちいいんです♥

エレクトロポレーション モニター体験

 

首の場合はこんな感じです。首も乾燥や色素沈着に悩んでいる方におすすめです。

脱毛やレーザートーニング後に行うと、肌を冷やしながら薬剤を導入することができ、しかも炎症を抑える効果もあって

一石二鳥です!!

④施術後

施術後はお顔についた薬剤をしっかりとぬるま湯で洗い流し、化粧水などでお肌を整えていただきます。

施術終了後すぐにお化粧もできますよ!

「せっかく薬剤を塗ったのに洗い流しちゃって大丈夫!?」と心配になってしまうと思いますが、洗い流してしまって全然大丈夫です!

むしろ洗い流さないとビタミンCは白く粉っぽくなってしまったり、グロスファクターは乾いてカピカピに…

お肌に大事な成分はエレクトロポレーションの力でお肌の奥までしっかり浸透していますので安心してくださいね!

 

エレクトロポレーションで使用する薬剤

あおばクリニックグループで使用している薬剤は2種類あります。

ビタミンC・トラネキサム酸の働き

皆さんご存知のビタミンC。その働きを改めて見てみると、美白効果、コラーゲン生成、抗酸化作用

お肌に嬉しい3拍子が揃っています。肌荒れ・ニキビなどの炎症を抑えてくれる作用もあり、これらでお悩みの方には

嬉しい作用ですね。メラニンの生成を抑制するトラネキサム酸もセットなので相乗効果が期待できそうです。

グロスファクターとヒアルロン酸って?

「成長因子」とも呼ばれています。全ての細胞増殖をコントロールする働きを持つタンパク質の一種で、

肌の細胞を活性化させて若々しくし、皮膚組織の修復をする働きがあります。

また皮膚の酸化を防ぐため、コラーゲン造成や皮膚の弾力・ハリを出す効果も。

健康的でツヤのあるみずみずしいお肌へと導きます。

ヒアルロン酸は私たちの表皮や真皮にも含まれています。

水分保持能力に優れ、表皮内の水分保持に役立っています。

肌のハリや潤いを保つための重要な物質といえます。

効果について

施術直後から、手で触れると吸い付くようなモチっとした潤いを感じられます。

-20℃のクーリング効果で毛穴もキュッと引き締まり、全体的にキメも整ってハリもアップしたような感じが♡

そしてそして、数字で見ても驚きの変化が!

 

自前のスキンチェッカーで顔の肌の水分量を計っていましたが、

施術前と施術後でこんなにも水分量が上がっていました!!(左は施術当日の起床直後、右は施術翌日の起床直後です)

やはりビタミンC+トラネキサム酸だけでなく、グロスファクター+ヒアルロン酸も一緒に導入したことでより保湿効果が高まった気がします。

シミや色素沈着への効果は続けていくうちに次第に現れてくるものなので、今後も継続的に行っていきたい治療です。

紫外線が増える時期に通い始めるのもシミ予防になって良いですね!

 

施術間隔や費用について

エレクトロポレーションは施術した日から1週間の間隔が空いていれば好きな時に通うことができます。

エレクトロポレーション単体で施術を受けることもできますが、

お顔のエレクトロポレーションは

お顔の脱毛、テノール、ウルトラアクセント、レーザートーニングセット

受けていただくと料金が30%OFFになってとってもお得です!!

 

※VC(ビタミンC)、TA(トラネキサム酸)、GF(グロスファクター)、HA(ヒアルロン酸)

おわりに

いかがでしたか?

実際にエレクトロポレーションを受けてみると、次の日にはお肌が少しふっくらしてハリがある感じが実感できました。

私のように乾燥が気になっている方や、美白・美肌を目指している方はぜひエレクトロポレーションをお試しください♡

エレクトロポレーションに興味のある方は、あおばクリニックグループのHPよりご予約くださいね!

 

無料カウンセリング&WEB診療予約

あおばクリニックグループHP

札幌あおばクリニック

12,920 views

■所在地 / 札幌市中央区南1条西2丁目9‐1 IKEUCHI ZONE 5階 ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 /...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。