■診療内容一覧■

CO2レーザー モニター体験記「毛穴のぎゅぎゅっと感がやみつきに♡」

女性のお肌に悩みはつきもの…

フラクショナルレーザー 美肌

子供の頃はもちもちぷるぷるのお肌ですが、年齢を重ねるごとに少しずつお肌の悩みってでてきますよね。

ニキビ跡、小じわ、ハリ、毛穴のひらき考えればきりがありません。

少しでも改善したくて、色々な化粧品を試した方も多いのではないでしょうか?

私自身、若い頃はニキビを治したくて色々なスキンケア用品や治療を試してきました。
今ではニキビはできにくくなりましたが、ニキビ跡が残ってしまいとても気になっていました。

「お肌を改善したい!」そんなとき、フラクショナルCO2レーザーが肌質改善の手助けになるかもしれません。

フラクショナルCO2レーザーって?

フラクショナルCO2レーザーとは、お肌のお悩みにオールマイティーに対応してくれるレーザー治療のことです。

小じわ、肌のざらつき・ごわつき、毛穴、くすみ、肌キメを整える、ニキビ、ニキビ跡に効果的です!

また年齢と共に乱れる肌のターンオーバーも正常に近づけてくれますので、エイジング対策にも期待大です。

そして、お悩みでも多いニキビについても嬉しい効果が◎

ターンオーバーが整うことで、皮脂がつまりにくくニキビができずらいお肌に♡

今回、ダウンタイム(通常の皮膚に戻るまでの時間)が問題ない時に受けてみましたのでレポートします☆

 

【保存版】フラクショナルCO2レーザー ~Q&A集~

赤ちゃん肌はフラクショナルCO2レーザーにお任せあれ♡気になる経過は?

年齢・性別・肌質

33歳、女性です。

お肌トラブルは最近少ないのですが、口周りは乾燥しがちで他の部分はオイリーになりやすい混合肌です。

動物やほこりのアレルギーでアトピー肌でもあります。

中学生の時から20代後半まで止まらないニキビに悩まされてきました。

どうしても気になって潰してしまい、現在はニキビは減りましたが、頬にニキビ跡が残っている状態に!!

また、加齢により毛穴も縦長の形になり、ニキビ跡とつながって、凹凸が目立ってしまっています、、、

施術の流れ

カウンセリング・診察

まずはパウダールームで洗顔をします。

カウンセラーがお肌の悩みを聞いて、治療の説明や注意点を詳しく話してくれます。

その後先生の診察を受けて、お会計を済ませた後に顔の写真を撮ります。

施術スタート

まず看護師が目の下に麻酔のテープを貼り、白い表面麻酔のクリームを顔全体と耳の際までしっかりと塗ってくれます。

ピッタリとラップで覆い、10分待ちます。

麻酔の影響でお肌がピリピリしてきますが正常な反応のようです。

その後丁寧にふき取ってからパウダールームに通され、ぬるま湯で流します。

余分な水気をふき取っていただいてから、レーザー照射開始です!!

まず一か所、照射して痛みを確認してくれます。その後続けて右顔から照射します。

写真のように照射箇所は白い点状の照射跡ができます。

照射が終わった直後はまだ麻酔の効果も続いているので、そんなに痛みはありません。

すぐにエレクトロポレーションの施術に移ります。

エレクトロポレーションの施術についてはこちらからご覧ください。

ピリピリ感をあご先と額に感じますが痛みはありません。

ピリピリ感が辛すぎないか聞いてくれるので、マッサージされているような感覚で気持ちよく受けられます。

終わったらナースがこの後の過ごし方などについて説明してくれます。

施術後のお肌

術後当日~2週間程の過ごし方

当日は顔を水に濡らす事ができないので、化粧水やクリームをつけたり入浴ができません。

また痛みを抑えようとして冷やすと赤みが強くなるので、辛い時は冷風を当てると和らぎます

サウナや長時間の入浴、飲酒など温める事もカサブタがなくなる1~2週間は控えます。

術後の経過

施術終了直後は少しむくんだような腫れと赤みがありますが、麻酔の効果が続いているため痛みはさほどありません。

術後一時間後はむくんだような腫れは治まり、照射の跡が線上に少し目立ってきます

 

この頃には麻酔が切れるので、熱さやひりつき感が強くなってきます。

この時が一番辛いかもしれません。看護師に言われたとおり、冷風を当てると少し和らぎました。

マスクをすると熱がこもりひりつきが増すため、私は紫外線にあたらないように気を付けてしばらくつけない状態で過ごしました。

翌日になると少し赤みは引いていますが、私の場合はまだ頬に赤みが残っていました。

2日後はこのような感じです。

線上にかさぶたが形成されています。

全体的に少し赤黒いので少し、日焼けしたような印象かもしれません。

色味はお化粧をするとある程度隠せます。私はクッションファンデーションを使用しました。

カサブタが形成されるとカサカサしていて乾燥しがちなので、パウダリーファンデーションよりはリキッド系のファンデーションの方が隠しやすいかもしれません。

4日後、カサブタが鼻の横など顔の中心部からはがれてきます。一番お化粧ノリが悪くなる時期です。

ところどころカサブタが剥がれ落ちて白くなっている部分もありますが、まだ茶色い点線が目立ちます。

私の場合は10日後に全てカサブタがなくなりました

 

施術を行った感想

お化粧をした時の毛穴が目立たない感じはこの施術がダントツでした♡

カサブタがなくなってからもお酒を飲んだ時や熱いお風呂、サウナに入った時、運動した時は、通常よりも照射箇所が赤くなりやすい感じがしたので、

普段から赤みが出やすい方は様子を見ながら運動などした方がいいかもしれません。

施術後3週間くらいで毛穴のフラット感は元に戻った感じはありましたが、その後1ヶ月に1回のペースでしっかりと照射していくと徐々にお肌表面が整って

毛穴が気にならなくなりそうだなと思いました!!

おわりに

こちらの施術はダウンタイムがありますが、毛穴の開きが気になっている方はぜひ行っていただきたいなと思いました。

ニキビ跡もなくなるわけではありませんが気にならなくなったので、お化粧をしない男性の方でお肌を気にしていらっしゃる方にもぜひおすすめしたい治療です。

私の場合は1ヶ月に1度のペースで5回照射後、3ヶ月に1度くらいのペースで照射していきたいなと思いました。

ABOUT ME
札幌あおばクリニック
■所在地 / 札幌市中央区南1条西2丁目9‐1 IKEUCHI ZONE 5階 ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。