■美容情報■

オス化現象!?「ショック私にまさかのヒゲ!?」~鼻下の医療レーザー脱毛体験記~

contents

オス化現象!?「ショック!私にまさかのヒゲ!?」~鼻下の医療レーザー脱毛・体験記~

女性は、出来るだけ”人から綺麗に見られたい”ですよね!

毎日のスキンケアやメイクにファッション・・・気をつけている女性はやっぱり素敵です

でもそんな女性の鼻下にヒゲがしっかり生えていたらどうでしょう!

残念ながら魅力が大幅にダウン↓↓してしまうと思いませんか?

近年は、忙しい女性が増えて来て女性の「オス化現象!」なるものが雑誌の特集などでもよく見かけるようになりました。

ストレスや睡眠不足、偏った食事や喫煙での女性ホルモンの乱れにより、”毛深く”なってしまう可能性があるのだとか・・・。

他人事ではありません!

うっかり自分は見逃してしまって、周りの人から密かに

「あっ!この人ヒゲが生えてる~」なんてことを絶対思われたくない!!ですよね!

そんな方にとってもおすすめなのが、医療レーザーでの”鼻下脱毛(上口ヒゲ脱毛)”です!

悲しい事に、年齢を重ねると視力も落ちてくるので、うっかり逃しがちになる部分です(悲)。

また白髪になってしまうと脱毛の効果が無くなってしまいますので、気になりだしたら早めの脱毛がオススメです♪

「口ヒゲは気になるけど、顔にレーザー脱毛ってちょっと怖いな・・・」「痛みはどうなのかな・・・」など迷われている方へ

私の体験が少しでも参考になればと思います。

☟医療レーザー脱毛について詳しくはこちら☟

年齢・性別・脱毛経験

・40代前半

・女性

・脱毛はボディのみ経験有。(医療レーザーも、エステの光脱毛も経験ありですが、顔は初めて。)

悩み・受けた理由

口角の真横に太くて濃い毛が!昔はこんなの無かった(;_;)

・週に1~2回、カミソリでの自己処理面倒くさい

出先で処理のモレの”ヒゲ”を見付けたが、剃る道具も無く恥ずかしい思いをした事がある。

・30代後半から視力がぐんと落ちてきて、顔のムダ毛を見落としがちになってきた。

脱毛するなら、回数が断然少なくて済む医療レーザーでしっかり無くしたい

施術の流れ

前日の準備

施術部位の剃毛(シェービング)をします。

*剃毛処理を忘れてしまうと施術代金とは別に剃毛代がかかってしまい勿体ないですよ♪

洗顔

問診票記入後、パウダールームにて洗顔をします。

”クレンジング料・洗顔フォーム・ローション・乳液・日焼け止め・ターバン・タオル・ドライヤー”の用意があります。
(*メイク道具はありません。)

鼻下のみの脱毛の場合でも、安全の為お顔全体のメイクや汚れを落とします。

診察・カウンセリング

所要時間:約30分。

必要な物:身分証明書

女性スタッフがカウンセリングを行い、脱毛についての説明があります。

(不安な事があればその時に相談出来ますよ。)

その後にドクターの診察です。

レーザー照射

まず施術部位(鼻下)にマーキングをされ、目を保護する為のゴーグルをのせたら、いよいよ照射スタート!

私は痛みは感じませんでしたが、初めのうちはレーザー音と、冷却ガスがかかる事に、”ビクッ”としてしまいました。(すぐに慣れましたが。)

男性の方や毛の濃い部分は、痛みを感じやすいかもしれません。

鼻下は範囲が狭い事もあり、あっという間に照射は終了!

クーリング

施術部位にお薬塗布後、ローションパックをのせてクーリング(お冷やし)。

お肌へのリスクを最小限に抑える為に、しっかり冷やしてくれるところも安心ですね♪

施術直後の肌の様子

(実際のクーリング後の写真です。)

私は赤みがあまり出なかったです。

ボディ脱毛の時もあまり赤みの出るタイプではありませんでした。(赤みの出方にも、個人差がかなりあるようです。)

効果について

1回目脱毛後~鼻下(上口ヒゲ)~

初回脱毛後、10~14日間位はあまり気にならなかったのですが、少しずつ生えてきました。

2回目以降は、4週間~6週間後くらいの間隔で続けていきました。

6回目脱毛後~鼻下(上口ヒゲ)~

ムダ毛の処理をする回数が減り、自己処理は、2~3週間に1回位剃る程度に。

目立つ太い毛も無くなり、随分と楽になりました!

しっかり無くしたいので、あと4回位は続けようかなと思ってます。

施術回数・間隔・費用など

(施術回数)女性の顔の脱毛の目安回数は10回です。(回数には個人差があります)

(間隔)女性の方の顔脱毛の場合:4週間ペースがおすすめです。

(ある程度回数を重ね、毛が生えるのが遅くなってきたら間隔を延ばしてもよいかも!)

費用)あおばクリニックグループは顔の脱毛もリーズナブル♪

鼻下脱毛(女性):(1回あたり)¥4,800

【10回脱毛した場合】 ¥4,800 X 10回 =¥48,000

回数コースは無くその都度払い♪ 大きな初期費用もかからず安心です♪

月に1回位で5千円未満で、ヒゲの恥ずかしさから解放されるなんて嬉しい限りです!

もしおでこや頬、もみあげなどのムダ毛も気になっている方には、お顔全体の脱毛もありお得です♪

顔全体の脱毛:1回あたりの金額は¥9,800

ムダ毛がなくなるとメイクのノリも良くなるので、気になりだした方には絶対おすすめの施術です♪

詳しい料金表と無料カウンセリングはこちらから↓

http://www.aoba-cg.com/price.html#s1

その他顔脱毛の関連記事はこちら↓

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 千葉院
■所在地 / 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル3F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。