■美容情報■

レーザートーニング モニター体験 透明感のあるお肌を目指して♪

現在、レーザートーニングのモニターをしているのでレポートしていきたいと思います!

レーザートーニングの詳しい内容はこちら!

肝斑・そばかす・シミのお悩みは“レーザートーニング”を♡ レーザートーニングとは? レーザートーニングは、肝斑を治療する最新レーザー治療法です。 そもそも肝斑は、メラノサイ...

レーザートーニングのQ&Aはこちら!

【保存版】~レーザートーニング ~Q&A集~  レーザートーニングに関する Q&A 現在美容クリニックでは様々なシミ治療があり、定期的に利用されている方も多いと思います! ...

レーザートーニングの施術動画はこちら!

contents

年齢・性別・肌質

・40代前半の女性です。

・肌質は混合肌で、特にTゾーンはテカリや皮脂崩れしやすいです。

・敏感肌でアルコールや添加物に反応し、体調や食べ物でニキビや吹き出物がでやすい肌質です。

・日焼けすると赤くなった後、黒く定着するタイプ。

悩み・受けた理由

・ニキビ跡や頬骨周辺に小さなシミが点在していて、メイクの度に気になっていたので薄くしたい。

・全体的に肌がくすんでいるのでトーンアップしたい。

メイクの度に、ニキビ跡やシミをコンシーラーでカバーするのでなかなか手間がかかります。また、色ムラやくすみによって顔が疲れた印象になってしまうため、肌トーンを均一にする化粧下地や、くすみを飛ばすハイライトが欠かせません。

少しでも、メイクの手間が省けたらいいなぁと思いレーザートーニングを受けてみたいと思うようになりました。

施術の流れ

【クレンジング・洗顔】

洗面台にある、クレンジングと洗顔料でしっかりと汚れを落とします。

清潔なフェイスタオル・ヘアターバン・ヘアゴムを用意して頂けるのでスムーズに準備ができます。

施術前に、ハンドミラーを見て気になる部分を担当看護師さんと確認します。初めての時は緊張するかもしれないですが、きちんとお伝えすることで不安が解消されるので、大事なポイントです!

【施術スタート!】

顔の上でパチパチとした音と共に、刺激のある痛みを感じます。

痛いですが我慢できる範囲でした。耐えられない場合はパワーを弱めてもらえるので看護師さんに遠慮なくお伝えしましょう。

【レーザー照射後のクーリング】

化粧水パックとジェルパックでお肌をクールダウンします。パックの代わりにエレクトロポレーションという美容液導入をするこができます。

赤みがでる場合もありますが、数時間で収まります。クーリング後は、ダウンタイムなどもないのですぐにメイクすることができます。

清潔なパウダールームには、乳液や日焼け止めなども用意してあるので、しっかりとお肌を保湿・保護して終了です!

効果について(経過)

レーザートーニング 1回目

初めてのレーザー照射は、パチパチと音がして刺激痛を感じました!まるで、顔の上で線香花火をされているような初めての感覚で、ビックリする方も多いかもしれません!

輪ゴムで軽く弾かれたような痛みで我慢できない程ではなかったです。軽い静電気みたいな感覚に近いです。骨ばった箇所などは痛みを感じやすかったです。敏感肌ということもあり、初回はパワー弱めで照射しました。

当日、赤みはさほど出なかったのですが、翌日ブツブツとした膨疹がおでこにできたので、頂いたお薬を塗って過ごしたら2~3日で治まりました。膨疹が出るのはよくあることだそうで、すぐに治まって良かったです。

施術後は、入浴や激しい運動は避けた方がよいとのこと。また、レーザーでお肌が乾燥しやすくなるので、しっかりと保湿ケアをしました。また、当然ながら日焼けはNGです!日焼け対策も普段より意識して行いました。

1週間程して肌の様子を見ると、なんとなくキメが整い毛穴が目立たなくなっているのを感じました。肌の調子もいつもよりいい感じです!シミに対する効果は感じなかったのですが、思わぬ美肌効果を得られて驚きです!

レーザートーニングについて調べ直してみると、シミなどの美白効果だけではなくレーザーが皮膚の深い部分にまで作用し、コラーゲンの生成を促してくれることによって、美肌効果も期待できるとのこと!ハリ・ツヤ・弾力が増し毛穴も引き締まるという嬉しい効果があるようです!2回目以降の期待が高まりました!

レーザートーニング 2~4回目

2回目以降は、徐々に痛みにも慣れてきてました。メラニン量が減ってくるので痛みも軽減されるようです。看護師さんがお肌の様子を見ながら照射パワーの強弱を調整して施術してくださるので、安心してお任せできます。

パワーが強くなると、赤みが出やすくなりました。また、膨疹ができやすい肌質なのか、毎回おでこやこめかみにブツブツが出来てしまいます。お薬を塗って2~3日経てば治まるので、跡が残るようなことはなかったです。

回数を重ねていくと、肌のキメが整い全体的にくすみが減ってきました。毛穴が引き締まり、黒ずみも目立たなくなってきました!メイクの際のファンデーションの量が減って嬉しい限りです!

気になるシミやニキビ跡はあまり変化が見られないですが、確実に肌の変化を実感できているので、続けていく希望が湧いてきました!引き続き、保湿ケアと日焼け対策をしっかりと行い、効果を維持するように心掛けます!

レーザートーニング 5~7回目

5回目以降、エレクトロポレーションとのセット施術が効果的とのことで、ビタミンCの美容液導入を一緒にやって頂きました。クーリングパックの代わりに行うので、ひんやりと冷たい感触でお肌をクルクルと冷やしながらしっかりと導入&クールダウン。

エレクトロポレーション
エレクトロポレーション 『イオン導入の20倍の浸透力!』うるおい美肌を目指すアンチエイジング みなさんは『エレクトロポレーション』という施術をご存知でしょうか? イオン導入は聞いたことがあっても、エレクトロポレーションは聞...

効果は、ハリ感とトーンアップを感じられるようになってきました!シミが少し薄くなってきました!

カバー力が少ないライトな質感のファンデーションでも、肌の色ムラをカバーができ、ツヤ感がアップするようになりました!トーンアップとハリ・ツヤ感が増すことによって、透明感のある肌に近づいてきたかも!?と思えるようになりました!

ダウンタイム

・照射後、赤みは出ますが数時間で落ち着いてきます。

・肌質なのか、毎回ブツブツとした膨疹が出ますが、お薬を塗って2~3日で治まります。メイクで隠れますし、跡が残ることもありません。

感想

・小さなシミが薄くなり全体的に肌がトーンアップしました。ニキビ跡はあまり変化がなかったですが、色ムラ改善・トーンアップを実感できました。今後も続けていくことでニキビ跡を薄くしていきたいです。

・毛穴の開きと黒ずみが改善され、キメが整った滑らかな感触を実感しました。Tゾーンのテカリや皮脂崩れも改善されました。

ハリ・ツヤ感がアップし、肌の調子が確実に良くなりました!不調がお肌に出るタイプの敏感肌なのですが、レーザートーニングのお陰か肌トラブルが出にくくなってきました。

・敏感肌なので以前から肌に負担の少ない、ナチュラル系のコスメを選択したかったのですが、カバー力の面でやや不安があり、なかなか試す勇気がなかったのですが、肌の調子が良くなったお陰でチャンレジすることができました!

・ファンデーションは軽くカバーするだけで済むようになり、億劫だった毎日のメイクが楽しめるようになってきました。時短にもなり身支度に余裕が生まれました!

当初、予想していなかった美肌効果が多く得られたことが、続けていくモチベーションに繋がったので、効果にはとても満足しています!

今後も、透明感のあるお肌を目指して、レーザートーニングを続けていきたいと思っています!

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

Youtube  あおばクリニックグループ公式チャンネル

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG