美容皮膚科ナース体験記【大人気のVIO脱毛!痛くない?メリットだらけ♪やらなきゃ損!】

モニター体験

 

美容皮膚科ナース体験記【大人気のVIO脱毛!痛くない?メリットだらけ♪やらなきゃ損!】

多くの女性が「キレイにしたい!」と思っているデリケートゾーン(VIO)。

当院でも、いまや大人気の脱毛部位です。

でも、「恥ずかしいなぁ、痛みが心配だなぁ…」と、迷われている方も多いのではないでしょうか?

VIO脱毛は見た目の美しさだけでなく、衛生面でもメリットがいっぱい!

今回の私の体験記が、迷われている方の”はじめるきっかけ”になれば嬉しいです!

最近人気の、ハイジニーナ(全部照射)にも挑戦したので、ご参考ください♪ 

☟VIOについて詳しくまとめられた記事もございますので、是非ご覧ください。

VIO脱毛の必要性とは? メリット・デメリット

 

【保存版】VIO脱毛~Q&A集~

年齢・性別・肌質

 

20代後半 女性

・やや乾燥肌

・体毛が多く・毛が濃いのがコンプレックス

・エステ脱毛・ブラジリアンワックスの経験有り。

悩み・受けた理由

・VIOの毛量が多く、恥ずかしかった。

・自己処理による、肌荒れが気になった。

・VIO脱毛を経験した人がみんな満足していた。

施術の流れ

診察・カウンセリング

所要時間約30分

女性スタッフがカウンセリングを行い、脱毛についての説明があります。

ご不安な点などがあればお気軽にご相談ください!その後にドクターの診察です。

施術スタート

①はじめはOラインから!

まずはうつ伏せ体勢です。この時が一番ドキドキするかもしれません。

照射部位にペンでマーキングをして、いよいよ照射スタートです!

お尻に力が入りがちですが、深呼吸してリラックス。

率直な感想は「あれ?思ったより痛くない!!」

そんな事を思っているうちにあっという間にOラインは終了です。

 

②次はIライン

仰向けに体勢を変えます。

その都度施術者が、痛みの確認をしてくれます。

太もも側は特に痛くなかったですが

割れ目に近い方が痛みを感じたので、冷やしながら当ててもらいました。

冷やすことで痛みが軽減されたので、かなり楽になりました!

冷やさないで当てた時の痛みのMAXが10だとしたら、私の場合、冷やすと2~3くらい♪

 

③最後はVラインです。

Vラインは患者様も”一番痛みが強い”と言われる方が多かったので私も少し心配でした…。

実際には、割れ目に近い部分が一番痛かったのですが、冷やせば耐えられないほどではなく

「これなら、続けられる!」と思いました!

その後、炎症を抑えるために、施術部位に薬を塗って、冷やして終了です。

ここまでの施術時間、約1時間弱でした!

 

また、VIO脱毛を迷われている方の中には、痛みよりも恥ずかしさを心配されている方も多いかと思うのですが

私の場合、恥ずかしいのは初めのうちだけ、施術が始まると、少し痛かったり、冷たかったりで、

すぐに恥ずかしさはなくなりました!

今回、自分で体験して、患者様の恥ずかしいという思いを体験できましたが

いつも施術する側の私としては「施術者は脱毛に集中しているので、全然気にしなくていいんですよ」とお伝えしたいです。(笑)

 

効果について(経過)

1回目~2回目

施術直後は、触るとツルツルになっていました!

カミソリで剃ったあとのようなチクチクした感じもなく快適でした!

Vラインだけ、ほんのり赤みがありましたが、翌日には引きました。

数日は毛が無い状態が続きますが、少しずつ伸びてきて

2週間前後くらいでポロポロと抜けてきました!ショーツについていることも!)

 

毛が抜けると、見た目も綺麗になり、まるでキューピーちゃんみたいです。(笑)

でも、まだ1、2回目なので時間が経つと、照射前とあまり変わらない状態に戻ります。

伸びてくる速度は、少し遅いなという感じでした!

 

3回目~5回目

3回目から毛の量がぐっと減り、見た目にもかなりの変化が!

Vラインは全部照射していたので、ほぼツルツルになり、脱毛する前はどこまで毛が生えていたのか分からない程!

生えてきたとしても産毛のような毛質になりました!

Iラインも毛量はかなり減り、毛質も細くなって若干ストレートな毛質になったように感じました。

 

でも、途中でVラインの毛を”やっぱり残したいな”と思うようになり、毛が生えてくるのを待ったのですが

一部の毛が産毛くらいまで細くなってしまい、形も綺麗に整いませんでした。

なので、少しでもVラインの毛を残される場合には、全照射はしないのがおすすめです。

VIO脱毛の初回のデザイン決めは慎重に行いましょう♪

VIOのデザインはこちらを参照☟

VIO Vライン

ダウンタイム

施術当日は、Vラインに少し赤みがあったので、自宅で冷たいタオルで冷やし薬を塗ったところ

翌日には赤みはひいていました。

結果報告

減毛感

・Vラインは、思っていたよりも早く毛の量が少なくなり、ほぼ満足しています。

・I・Oラインはまだ太い毛が残っているので、あと数回はやってツルツルにしたいです。

嬉しい効果

・Iラインの毛が無くなったことで、生理の時も蒸れが少なく以前よりも快適になりました♪

匂いが気にならなくなりました♪

お気に入りの下着がキレイに着こなせるように♪

面倒な自己処理をしなくてよくなりました。

カミソリによる肌荒れの心配もなくなりました♪

施術回数・間隔・料金

VIOは毛量が多い部分なので、回数がかかりやすい傾向にあります。

個人差だったり施術の間隔なども関係してくるので、一概には何回とお答えするのが難しい部分ですが

通常は、7~10回程度かかると言われています。

短期間でしっかりと効果を出したい場合は、6~8週間隔がおすすめですよ!

当院では1回:14800円です。都度払い制度でなので、ご自分のペースに合わせて通えます♪

 

これを読んで、VIO脱毛をはじめる方が増えると良いなと思います♪

当院では無料カウンセリングを行っておりますのでお気軽にご連絡ください♪

 

無料カウンセリング&WEB診療予約

あおばクリニックグループ HP

千葉あおばクリニック

6,751 views

■所在地 / 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル3F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。