モニター体験

うなじ脱毛体験ブログ 【うなじ美人でもっと魅力的に♡】

contents

うなじは意外と見られている!?

最近はとてもメジャーになってきた医療レーザー治療。

ワキや手足から始める方が多いかと思いますが、みなさんはうなじの脱毛をされた事はありますか?

自分からは見えない”うなじ”ですが、よく見ると実は意外とムダ毛が生えている場所なんです!

背中の脱毛は完璧でも、うなじは毛がびっしりで境目がくっきり!・・なんてことも・・

暑くなってくるこれからの時期や結婚式・浴衣・お仕事で髪の毛を結ぶなど髪の毛をアップヘアにする機会は多いと思います。

うなじ脱毛で後ろ姿にも自信がある魅力的な女性になりませんか?♡

医療レーザー脱毛について詳しく知りたい方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

私は最近ショートヘアばかりなのですが、定期的に長さを整えに美容院に行くことがあります。

短くするとうなじが少し見える事があり、美容師さんに剃ってもらうという事も…

あまり生えていないと思っていましたが、意外に発毛があったことに驚いたのと恥ずかしさもありました(笑)

うなじは自分で見えないので自己処理ができない箇所だからこそ、医療レーザー脱毛でしっかり脱毛していつでも綺麗なうなじになりたい!と思ったのがきっかけでした♡

今回は私のうなじ脱毛の体験談ついてご紹介させていただきます。

年齢・性別・肌質

・29歳 女性

・幼少期からアトピー性皮膚炎ですが、大人になってからは夏に汗をかいたりした時に身体に症状がまれに出る程度です。

・敏感肌ではなく化粧品などでお肌が荒れたりしたことはほとんどありません。

・乾燥肌で1年中保湿クリームが欠かせません。

うなじの照射範囲はどこまで?

上のラインは髪の毛の生え際、

サイドは耳たぶの下から真っ直ぐ下したラインで、首の後ろ側全体になります。(ピンクのラインの内側)

照射の流れ

①着替え

洋服が汚れないよう、ペーパーガウンに着替えます。

②ライン取り(マーキング)

どのような形にするか看護師さんと相談しながら鏡を見てライン取りをしていきます。

”生え際に沿って自然に” ”髪の毛との境目をハッキリさせる” など、ご希望に合わせた照射ができます。

今回私は上の照射範囲の写真にあるように、髪の毛ギリギリまでラインを取って“境目をハッキリさせる”方を選びました!

③照射

マーキングした範囲にレーザーを当てていきます。

ちなみに施術中はこのようにうつ伏せの状態で行っていきます。

照射中は髪の毛の生え際の所がチクっとして少し熱くなる感じの痛みはありましたが、それ以外の箇所は痛みはほとんどありませんでした。

途中は看護師さんが細かく声掛けをしてくれるので、安心して受けることが出来て、照射時間はも20分程度で短くあっという間でした!

④お薬塗布・クーリング

マーキングを拭き取り、レーザー照射後の炎症を抑えるお薬を塗ります。

その後冷たいタオルでクーリングをして施術は終了です♪(所要時間約40分)

効果について

<施術前>

うなじの脱毛はしたことが無かったので、いざ施術前に鏡で見てみると自分でびっくり!

意外にフサフサとした毛がたくさん生えているんです(゜_゜)‼︎今までうなじの脱毛をしていなかったことを後悔しました…

<施術直後>

私は脱毛後の赤みがあまり出ない方なので、直後はうっすらとした赤みさえありましたがクーリング後には引いていました。

脱毛後の副作用として、照射後は赤み・痒み・膨疹が出る方もいらっしゃいます。

私は耳の後ろ辺りにも産毛が生えていたので、直後から生え際のラインがくっきりして、見た目もすごくキレイになりました。

肌触りも良くなりましたよ♡

照射後だいたい2週間位で毛が自然に抜け落ちてくるので、今後の変化がとても楽しみです♪

<2週間後>

ムダ毛が綺麗になくなり、直後も肌触りが良かったのですが、毛が抜け落ちた後はより肌触りが良くなってお肌もつるつるに☆

照射後数日すると手で触った時に少し発毛がある感じでしたが、だんだんそれが少なくなり2週間後には綺麗に抜け落ちていました!

結果報告

<施術前>

全体的に産毛が多く、すっきりしない印象だったのですが・・

<施術後>

見て下さい!2週間後の状態です。全体的に綺麗に抜けてとてもスッキリしましたよね♡?

ちなみにぴょんぴょん出ているのはムダ毛ではなく髪の毛です(笑)

・産毛がなくなり肌のトーンがUP!

・すっきりして清潔感◎

首が長く見えてアップスタイルにも自信が持てる!

・首回りが空いた服も綺麗に着こなせる♪

など他にも嬉しい効果がたくさんありますよ♡

ダウンタイム

私は施術直後も数日後も赤みはほとんど出ていませんでした。

直後は生え際辺りに少しかゆみがありましたが、薬を塗って冷やしてもらったら施術後には引いたので、今後も続けていけそうです♪

ただ脱毛後は肌が敏感になっているので、保湿と日焼け対策は必須です!

おすすめの回数・施術間隔と費用

6~8週ペース5~7回が目安です。

私は初めてだったので、次回は6週間後に照射する予定にしています♡

【料金】

《うなじ》 1回 ¥7800

その他の脱毛部位の金額については、当院のホームページに掲載しておりますのでぜひご覧ください☆

例)7回うなじ脱毛を受けられた場合 ⇒ ¥7,800×7回=¥54,600 となります。

全身脱毛や背中脱毛と一緒にされると、境目がなく背面が綺麗になるのでおすすめです♡

http://www.aoba-cg.com/price.html

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ムダ毛がなくなると後ろ姿の印象が変わり、よりお肌も首も綺麗に見せてくれます♡

意外とうなじは周りから見られている事も多いです!

自己処理が難しい箇所ですし、よく髪をアップにされる方やショートヘアの方にはすごくオススメです(^^)

あなたもムダ毛を綺麗にして一緒にうなじ美人になりましょう♡

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 福岡天神院
■所在地 / 福岡県福岡市中央区今泉1-22-18 アクロスキューブ天神南4階 ■診療時間 / 10:30~12:30 14:00~18:30 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。