VIO脱毛 モニター体験 「快適さにやみつき!やってよかったVIO脱毛」

laser vio moniter VIO脱毛 モニター体験
モニター体験

ネットや雑誌などでも” VIO脱毛 “について取り上げられる機会が多くなり興味がある方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

痛みが心配だったり恥ずかしいというイメージがあると思います。私もそう考えていてなかなか施術まで踏み切れませんでした。

しかし自分自身で体験することで、看護師目線でVIO脱毛の効果やメリット、実際の施術について詳しくお伝えできればと思いました。

今回は札幌のあおばクリニックでVIO脱毛を5回行ってみましたので、

実際の施術を受けてみての個人の感想や効果・ダウンタイムについて書いていきたいと思います。

 

VIO脱毛に関して詳しく知りたい方はこちらのQ&Aをご覧ください。

 

【保存版】VIO脱毛~Q&A集~

年齢・性別

30代前半・女性

肌の色味は色白と言われる。

全体的に体毛はそこまで濃くはありません。毛量は普通。

ひざ下とVラインの毛質が太めで特に気になっていました。

お肌は季節の変わり目にニキビが顔にできることもあり、あまり強い方ではないかもしれません。

アトピーなどの皮膚疾患はありません。

 

悩み・受けた理由

Vラインは毛質が太めであり、もともと気になっていました。

ときどき自己処理をしていましたが、生えてくるときにチクチクして痛かったりかゆくなったりすることが嫌でした。

またカミソリで自己処理をするうちに、毛穴が目立つようになった気がして悩んでいました。

VIOのレーザー脱毛に興味はありましたが、施術時の痛みが心配だったことと見られることが恥ずかしかったので踏み切れずにいました。

 

VIOのことは誰かに相談しづらくて、一人で悩むことが多かったです。

人にはわかってもらえない悩みって深刻ですよね…。

私も施術を受ける前はみなさんと同じような気持ちだったと思います。

 

Vラインの形について

私はVラインはしたい形があったので迷うことはありませんでしたが、最初はどのような形にしていいかわからない方も多いと思います。

当院ではご自宅で患者様に形を決めて剃毛してきてもらい、施術時にナースが水性マーカーで形取りを行ってからの照射となります。

必要があればナースが形を整えさせていただくことも可能ですが、剃毛量が多いと剃毛料金が発生してしまうこともありますのでご注意ください。

どのような形にしたらいいかわからない方は、こちらをご参照くださいね。

 

ときどき毛量を減らしたいからVライン全て照射したいという方がいらっしゃいますが、それはおすすめできません!

1度当てるだけで毛が生えてこなくなってしまったり、毛の生え方がまだらになってしまう可能性があるのです。

また、形を小さくしすぎた場合も同様です。

一度毛がなくなってしまうと元に戻すことはできないので慎重に決めたほうがいいと思います。

 

施術の感想(痛み・恥ずかしさ)

気になっていた痛みですがOラインは鈍い痛みは感じましたが、ゆっくり声をかけながら1ショットづつ照射してもらったので頑張れました。

Iラインは冷やしながら照射することができる」ため冷やしながら照射してもらいました。

冷やした後にレーザーを照射すると、無痛にはなりませんが、かなり痛みがやわらぐ感じがしました!

冷やさずに照射できる方もいらっしゃいますが、無理しないのが一番だと思いました!

OラインやIラインの内側などの痛みのあるところは、1ショットごとに声をかけてもらいながら照射してくださったので心の準備ができました。

痛みは1回目よりも回数を重ねたほうが気にならなかった気がします。

あとは恥ずかしさについてですが、タオルでしっかり体を包み込んでくれて、照射する場所だけ出している感じだったので大丈夫でした。

目元もタオルで覆われているので恥ずかしさはそこまで感じませんでした。

 

⇒実際の施術について気になる方はこちらをご覧ください。

本当に知りたかった事!~ VIO脱毛 の実際~《脱毛 範囲・体勢・施術 の流れは?》

 

結果報告(効果)

VIO脱毛1回目

照射して1週間くらいでVラインとIラインの毛が5mmほど生えてきて少し気になっていましたが、辛抱強く待っていると…

その後10日くらいして毛が少しずつ抜けてきました!

「無理に引っ張るなどの刺激を与えるのはよくない」ため、保湿クリームを塗ってひたすら抜けるの待ちました。

まだ1回目なのでまだらに毛が残っているところはありましたが、抜けてすっきりしていく感じに感動しました!

4週間くらいして脱毛した部分の毛が少しずつ生えてきました。

産毛まではいきませんが柔らかい毛で生えてくるので、今までのようなチクチクした感じはなかったのが嬉しかったです!

1回で毛がかなり細くなった気がしました!!

私は1回目が1番効果がわかりやすかったように思います。

 

VIO脱毛2回目以降~

6週間後に2度目のVIO脱毛を行いました。

Oラインは自分では確認できなかったので、2回目の照射のときに毛穴の状態を確認してもらいました。

「柔らかい毛がまだらに生えている」と言われたので、Oラインの毛も細くなって減ってきているんだと効果が出ていることに安心しました。

今回も痛みのある部分を冷やしながら照射してもらいましたが、1回目よりも痛みが少なかった気がしました。

このまま回数を重ねるごとに痛みがなくなるのかと思っていましたが、

その日のお肌の状態やホルモンバランスによって痛みは変化するので毎回ドキドキしましたが、今のところ我慢できない痛みはありませんでした。

 

VIO脱毛5回目

現段階でVIO脱毛は5回終了しています。

産毛は少し生えてきますがVラインは理想の形に近づきました。

毎日入浴後に保湿していたら毛穴も目立たなくなってきたように思います。

IラインとOラインの毛がなくなってきたからか生理のときのムレが以前より解消され快適になったので、見た目以外にもメリットはあるという事を実感しました。

VIO脱毛は平均で7~10回ということなので、産毛をなくすためにももう少し続けていきたいと思います!

さらにキレイになっていくのが楽しみです!

 

ダウンタイム

施術が終わったあとにVラインが赤くなってましたが、しっかり冷やしてくれるのでクーリング後には最初よりは落ち着いていたと思います。

施術当日、家に帰ってから少しVラインにかゆみがあったので、処方される炎症止めのお薬を塗って冷たいタオルで冷やしたら気にならなくなりました。

3日間くらいはうっすら赤みはありましたが、かゆみはなくなっていました。

炎症によってお肌に色味が残ってしまう「色素沈着」という状態になることがあるので、

赤みやかゆみが治まるまでしっかり薬を塗ったり、冷やしたりすることが大切です!

 

VIO脱毛の注意点

 

一般的には色白で黒く太い毛で、肌と毛の色のコントラストがはっきりしている方はレーザーがよく効くと言われています。

逆に色黒で産毛の方は効きにくいと言われていますが、一概には言えず効果には個人差があります。

私はどちらかというとレーザーが効きやすいタイプのようでした。

他、肌の色味の濃さによってはヤケドのリスクが高く、照射できない可能性もあります。

ご心配な方はナースがお肌を確認し照射可能かどうか判断させていただくことも可能ですのでお気軽にカウンセリングで相談してくださいね。

 

その他の注意点に関してはこちらをご確認ください。

施術間隔や費用など

施術間隔:6週~8週 間隔が一番効果的です。

私は6週おきに施術を受けました。

あおばクリニックではVIO脱毛は1回14,800円です。

VIO脱毛の平均回数は7~10回と言われています。ですから例えば…

14,800円 × 7回 = 103,600円

平均回数である7回で脱毛を行うと、上記の料金となります。

1ヶ月半~2ヶ月に1回の施術になりますので、あまり負担にはならないかと思います。

都度払いなので満足したところで終了できることが魅力ですよね♪

 

おわりに

VIOラインは普段人に見せる部分ではないし、「わざわざ脱毛しなくてもいいかな?」と考えていました。

しかし実際に脱毛をしてみると、自分に自信が持てるようになりましたし、Iラインをなくした事で快適に過ごせるようになりました。

勇気を出してやってみてよかったと思います!とてもおすすめの施術です。

 

実際に脱毛をしてみたい方はこちらからご予約ください♪

あおばクリニックHPはこちら

無料カウンセリング&WEB診療予約

札幌あおばクリニック

7,984 views

■所在地 / 札幌市中央区南1条西2丁目9‐1 IKEUCHI ZONE 5階 ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 /...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。