お悩み解決!【 VIO 脱毛】 Vライン の形徹底比較

医療レーザー脱毛

《Vラインの形ってどうしてるの?》人には聞けないみんなのVライン事情

最近では, VIO 脱毛をしている女性がとても増えてきています。VIO脱毛をすることで得られるメリットはたくさんあって、みんな興味津々です。

しかし、いざVIO脱毛をしようと思ったときに悩んでしまうのがVラインの形。

クリニックに足を運んでくださっている患者さまからもよく聞かれるのは、「脱毛をするときにVラインの形をどうしたらいいのかわからない。」「皆さんどんな形にしているんですか?」ということです。

 

せっかく脱毛するんだから形で失敗したくない…、かといって友人にも相談しづらいし…。答えがわからずに悩んでいる方が多いのも事実。

VIO脱毛を成功させるためにも始める前にVラインの形を決めておきたいところですよね!

そこで、今回はVラインの定番や人気の形をお伝えいたします。

自分にぴったりの形が見つかるきっかけになると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ところで…Vラインの範囲ってどこなの?

 

VIO Vライン 範囲

脱毛サロンや脱毛クリニックによって多少範囲に違いはあるかもしれませんが、おおよそは腰骨を結んだおヘソの下の直線と太ももの付け根、そして割れ目の直上を囲った部分になります。上のイラストで言うと、緑の色の付いている範囲です。割れ目よりも下はIラインになりますので注意です。範囲がどこかわからずVラインの形が決められないという方は参考にしてください。

⇒VIO脱毛の範囲が詳しく知りたい方はこちら!

 

実は種類が豊富!おススメVライン特集

みんなのVラインの形をイラストでご紹介します!

〈Vラインデザイン集〉

laser vio デザイン

①定番はこれ!逆三角形型

実際に施術に入っていてもよく希望されるのが逆三角形型です。

シンプルで人気のスタイルで、よく着用する下着によっては逆三角形を小さく残したり、細く残したりと様々です。

Vラインを初めて整える方にもオススメです。自然に整えられており、抵抗なく始められるのがこの形かもしれません。

 

②少し勇気がいるかも?ツルツル全照射(ハイジニーナ)

全体的に脱毛し、アンダーヘアをなくした状態です。

Vラインをツルツルにするのは少し抵抗がある方も多いと思いますが、実は結構人気のスタイルです。

どんな下着や水着も気にすることなく着こなせます。Vラインを全て脱毛する方はIラインやOラインも全て脱毛していることがほとんどです。

温泉などの施設に行く際には少し恥ずかしさがあるかもしれませんが、一度ツルツルにしてしまうとその快適さにやみつきになること間違いなしです。

 

③海外でも人気!?セクシーなI型

海外ではI型に残す事がよくあるそうで、おススメのスタイルです。

細く整えることで範囲の狭い下着も安心して着こなせます。

きれいに整えられ、Vラインに対するケアをしっかりとしているという感じがあって、特に美意識の高い方にはオススメです。

 

④自然派はナチュラル型

下着やショーツから毛がはみ出さない程度に整えた状態です。

今までVラインの手入れをしたことが無いという方はここから始めてみるのも良いかもしれません。

しかし回数を重ねていく中でVラインの大きさを小さくしていく方がほとんどです。

 

⑤その他おススメの形

上記4つの他に涙型、オーバル、スクエア等の形もあります。どれも下着から毛がはみ出さないのでおススメです。涙型やオーバルは形が丸くてかわいらしい感じがしますし、スクエアはより自然な形で残す事ができます。

札幌あおばクリニック

29,714 views

■所在地 / 札幌市中央区南1条西2丁目9‐1 IKEUCHI ZONE 5階 ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 /...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。