【保存版】しわ・たるみ治療で大人気のテノール~Q&A集~

テノール

しわ・たるみ治療で人気のテノールについて知りたい!

女性にとって美容の悩みは何歳になってもつきないものですよね。

”年齢を重ねるごとに失うハリ” ”気がついたら口周りがもたついていた” ”法令線が出てきた” ”目元はちりめんじわが” 等々…

気にし始めたらキリがないですよね。

「毎日ホームケアを頑張っているのに、思うような効果がでないな…」と感じている方も多いのではないでしょうか?

そこで、しわ・たるみ治療で人気のテノールについてQ&Aをまとめてみました!

 

テノールについての詳細は下記リンク先にて⇓

テノール ~ダウンタイムなしでお肌にハリを~

テノールに関するQ&A

テノールの範囲について

Q1.照射部位はどこですか?

テノール(顔首)の範囲は、顔全体(まぶたを除く)と首(甲状腺直上を除く前面)です。

Q2.体には照射できますか?

体にも可能です。首のみ・デコルテ・二の腕・お腹・太もも・背中・ふくらはぎ等がございます。(※詳細はスタッフにご相談下さい。)

施術について

Q3.痛みはありますか?

痛みはありません。むしろポカポカと温かく気持ちの良い施術です。気持ちが良すぎて眠ってしまう方もいらっしゃるくらいですよ♪

Q4.回数はどのくらい必要ですか?

しっかりと効果を出すためには約4~6回以上の治療がおすすめです。テノールは、強力な高い熱(高周波)を何回にもわけて加えることで、じんわりと効果をだしていく施術なので回数を重ねるほどに効果の持続力がUPしていきます。さらに気持ちの良い施術なのでエステ感覚で楽しく通われている方が多いのも特徴です。

Q5.治療間隔はどのくらいが良いですか?

2~4週間が最適です。肌に持続力が出てきたら間隔を延ばしていくのもよいですね♪

Q6.効果はどのくらい続きますか?

個人差がございますが、初回は1週間くらい、回数を重ねると1~3か月くらい効果が持続する方が多いです。

Q7.1回でも効果はありますか?

1回で、肌の調子の良さ(化粧のりが良い、血色が良くなった等)を感じられる方もいらっしゃいますが、ハリや弾力UP等テノール本来の効果を出すためには回数を重ねる事をおすすめします。

Q8.回数に制限はありますか?

制限はございません。最低2週間空けていただければ、何回お受けいただいでも大丈夫です。テノールは回数を重ねるほど効果的です。

Q9.施術時間はどのくらいかかりますか?

当院では各部位約30分となります。

Q10.メイクは落としますか?

施術の前にメイクは全て落としていただいています。当院では、クレンジングと洗顔をお願いしています。パウダールームにご用意がございます。(メイク道具のご用意はございませんので施術後にメイクをされる方はご持参くださいね。)

Q11.施術後に気をつける事はありますか?

高い熱(高周波)を皮膚の深くまで加えているため、当日は激しい運動・サウナ・飲酒など体を温めること、施術部位の強いマッサージや圧迫もお控えください。リンパの流れをより良くするために、水分を普段より多めにとることをおすすめします。

Q12.ダウンタイムはありますか?

ダウンタイムはほぼありません。肌の深部に熱を加えるため、お風呂に入った後の様にほんのり赤くなる程度です。施術直後でも、すぐにメイクができるため、「お出かけ前でも支障がない」というのも人気の理由の一つですね♪

その他

Q13.体内に金属が入っていると施術は受けられませんか?

テノールの高い熱(高周波)が金属部に反応することでやけどの危険性があるため、当グループでは治療をお断りしています。(※金の糸・インプラント等です。詳しくはスタッフまでご確認ください。)

Q14.おすすめの併用治療はありますか?

たるみをしっかり解消したい場合は、サーマクールを半年に一度、その間に月に一度のテノールがおすすめです。

Q15.サーマクールとの違いは何ですか?

全体的に引き締めたい場合は、サーマクールをおすすめいたします。1回の施術での引き締め効果はサーマクールのほうが断然上です。

テノールは、年齢を重ねて変化した過程を逆再生するような自然な若返りが特徴です。また、サーマクールは部位によっては痛みを伴いますが、テノールは全く痛みがないのも特徴です。リンパ流や血流まで改善されるのもテノールのメリットと言えます。

Q16.同日にできる施術はありますか?

♥さらにもちもち肌になりたい方⇒エレクトロポレーションで新しい細胞を作り出す働きがある成分(成長因子)の導入がおすすめです。

♥シミやくすみ・肝斑等の色味が気になる方⇒レーザートーニングがおすすめです。※テノールとレーザートーニングを同日に施術する場合はエレクトロポレーションはつけられませんのでご注意くださいね。

♥ムダ毛が気になる方⇒医療脱毛がおすすめです。(お顔だけでなくお体ももちろんOK!)

♥部分痩せしたい方⇒ウルトラアクセントがおすすめです。(こちらもお顔だけでなくお体もOK!)特に頬や二重あごにお悩みの方がテノールとウルトラアクセントを同日におこなうと、直後から「顔がスッキリした!」と実感され満足度がとても高いです!

組み合わせ出来ない施術もございますので気になる事がございましたら、スタッフまでご相談くださいね♥

 

 

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

千葉あおばクリニック

10,798 views

■所在地 / 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル3F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。