【保存版】サーマクール~Q&A集~

サーマクール

contents

サーマクールを受けてみたいけど

たるみ治療の代表格としてよく取り上げられるサーマクール。

受けてみたいけど、高額の施術だからこそ納得して受けたい…!という患者様も多いようで、日々患者様から様々なご質問を頂きます。

今回は患者様からよく頂く質問にお答えしていきます!

サーマクールに関するQ&A

効果 ・ 持続性について

Q1.どのくらいの変化が出ますか?

個人差はありますが、お悩み部分がリフトアップされた感じ、すっきりした感じを実感される方が多くいらっしゃいます。

お顔はご自身で毎日見るため、日々の変化が分かりにくい部位ですが、そんなお顔でもサーマクール後はご自身で効果を実感頂ける方が多いです。

Q2.効果のピークはいつですか?

効果のピークは2~3カ月後頃と言われています。

サーマクールは、治療後1ヶ月後頃から表面的な効果を実感し始め、2~3カ月後頃に本来の効果のピークを迎えると言われています。

Q3.効果の持続期間は?

最短でも6ヶ月は持続すると言われています。

サーマクールは持続期間の長い治療で、1回でも十分な効果を実感していただけます。

Q4.どのくらいの間隔でやるべきですか?1年あけても効果はありますか?

半年に1回のペースをおすすめしています。

サーマクールは肌の深い所に熱を加える効果的な治療であり、効果の持続期間も長いため、半年はあけていただいています。基本的には1回の治療でも十分な効果をご実感いただけますが、半年~1年ほどあけて再度受けられる方が多くいらっしゃいます。「今の状態を保ちたい」「もっと維持力を付けたい」など、効果の持続を求める場合は継続治療をお勧めいたします。1年後にいらっしゃる方からは、「施術前に比べて良い状態を保っている」と多くのお声をいただいています。

Q5.当て方や当てる人によって効果は違いますか?

どこを重点的に当てるかにより、違いはあります。お悩み部位をよくお聞かせください。

当院では、施術前に患者様と気になる部位を鏡でよく確認し、お顔を触らせて頂いたりしながら、その方に応じた最適な引き上げ方向やボリュームダウンを狙うべきエリアを確認させていただいております。『この辺りが気になる…』といった、だいたいのお悩みでも構いません。お悩みをご相談ください。熟練のスタッフがお悩みをより解消できるよう、ご提案させていただきます。

Q6.毛穴にも効きますか?

根本的な治療は別のレーザーをお勧めいたします。

サーマクールはたるみ治療の機械になります。たるみが解消され、お肌にハリが出ることで、毛穴が多少目立たなくなるかもしれませんが、根本的な解決をお望みでしたら、フラクショナルレーザーをお勧めいたします。

お肌の生まれ変わりを促進♡-フラクショナルレーザーMOSAIC(モザイク)-

 

Q7.やつれたりこけて見えたりしませんか?

照射する部位をよくご相談ください。

皮膚が引き締められることにより、こけたように見えることが考えられます。担当スタッフが照射部位をよく確認させていただきます。ご相談ください。

Q8.火傷が心配なのですが…

熟練したスタッフが担当致します。施術中気になる症状がある際はお申し付けください。

部位により、また日によっては痛み・熱さの感じ方が異なることがあります。痛みや熱さは、安全に、そして効果的に、治療を行う上でとても大切な指標です。熟練したスタッフが担当させていただきますが、痛さ・熱さは主観的なものであり、受けられている患者様にしかわかりません。お声をかけさせていただきながら施術を行いますので、我慢なさらずにお伝えください。医師の診察やお薬の処方など、すぐに対処させていただきます。

 

施術 部位 について

Q9.目元ギリギリやまぶたまで当てられますか?

みずのクリニックでは目元ギリギリやまぶたの照射は行っておりません。目元のお悩みでしたらテノールもオススメです。

テノール ~ダウンタイムなしでお肌にハリを~

 

Q10.額は当てられる?どんな効果がありますか?

額も照射可能です。額小じわの改善にオススメです。また、額のリフトアップにより「目元がパッチリした」という効果を感じた方もいらっしゃいます。

 

痛み について

Q11.痛いですか?麻酔はありますか?

部位により痛みがあるかもしれません。火傷防止のためにも、麻酔をせず痛み・熱さを確認させていただきながらの施術となります。

フェイスラインや法令線の近くなど、場所によっては若干熱さを感じやすい部位もございます。また、当院では麻酔を使用致しません。麻酔により痛みや熱さの感覚が鈍ると、やけどなどのリスクが懸念されます。

当院では最新機種のサーマクールCPTを使用し、痛みや熱さを緩和できる機能がございますので、快適に治療をお受けいただくことが可能です。ご安心ください。

Q12.痛みはどれくらいまでなら我慢した方がいいですか?

我慢ならないほどの痛みや熱さがある際には、すぐにお伝えください。

我慢できないほどの痛みや熱さがある場合は火傷のリスクが高くなりますので、我慢できる範囲、心地よい感覚で施術が受けられるパワーを選択いたします。部位によっても痛みや熱さの感じ方が異なりますので、我慢なさらずお伝えください。

Q13.痛い方が効くんですよね?

痛みは部位によっても異なります。我慢できないほどの痛みは火傷を起こすリスクも…また、最新機種で痛みも緩和されています。

サーマクールのパワー設定をする際、痛みや熱さを確認しながら行いますが、我慢できないほどの痛み・熱さは火傷のリスクが高くなります。照射部位によっても感じ方は異なりますので、我慢なさらずにおっしゃってください。

また、最新機種のサーマクールCPTでは、痛みを緩和させる機能が搭載されており、過去に受けたことがある患者様からは『以前のものより痛くない!』とのお言葉をいただきますが、効果も十分ご実感いただけています。

Q14.どうして部位によって痛みが違うのですか?

痛みの神経や皮膚の厚さ、またその日の肌状態・体調などによっても、痛みの感覚が異なります。

お顔の中には痛みを司る神経が走行しているエリアがあり、その付近や皮膚の薄い所では特に痛みを感じやすい傾向があります。また、お肌が乾燥していたり、トラブルを起こした直後であったり、ホルモンの影響を受けて痛みに敏感な時期など…様々な要因で痛みの感じ方・痛い部位は変わります。

 

他メニューとの組み合わせについて

Q15.ダブロとどっちが効きますか?

ダブロはSMAS筋膜から引き締めますが、サーマクールは真皮層、皮下脂肪に作用します。どちらが良いかは個人差がありますが、お肌に脂肪があり、フェイスラインや法令線のお悩みがある方はサーマクールがオススメです。

Q16.他の治療器でメンテナンスした方が良いですか?

テノールなどでメンテナンスをした方がよりサーマクールの効果も長く持ちやすくなるのでオススメです。サーマクール治療後は2週間後からテノールの施術を受けられますが、1~2ヶ月ペースでのメンテナンスがオススメです。

 

その他

Q17.みずのクリニックはなぜ安いの?

余分な宣伝費や内装費などにコストをかけないことで、施術費用をなるべく抑えております。より多くの方に治療していただけるよう、最大限努力させていただいております。

他院様と比べると非常に低い価格設定ですが、治療に使用する機械やチップなどは他院様と同じ純正品を使用しております。

Q18.ショット数はどう違うの?

みずのクリニックでは顔のみの場合は400shot、顔と首の両方、また顔全体と気になる部分をより集中的に治療を行いたい場合は600shotでご案内しています。

Q19.実際にやっているスタッフは何歳くらいで受けてる?

平均30才前後で受けているスタッフが多いです。

ビフォーアフターを写真撮っているスタッフもおりますので、お越しの際はお気軽に声をかけて下さいね。

Q20.何歳からやった方が良いですか?

なるべく早くから施術を受けて頂いた方が、コラーゲン生産力もありますので、30代位から始めてあげると理想的かと思います。

 

あおばクリニック HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

新宿美容皮膚科 みずのクリニック

4,679 views

■所在地 / 東京都新宿区新宿 3ー17ー4 レミナビル 8F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。