【保存版】ウルトラアクセント ~Q&A集~

ウルトラアクセント

 ダイエットをしてもなかなか脂肪が減らない・・そんな場所ありませんか?

食事制限や運動で痩せようと思っても『顔のお肉だけが取れなくてすっきりしない・・』

『脇腹のお肉が洋服に乗ってしまいスタイルが悪く見える・・・』

『ポッコリ出た下腹が気になる・・・』など、なかなか理想のスタイルになれず、どうにかしたいけど何をしていいか分からない。

当院にいらっしゃる患者様からもこのようなお悩みをよく聞きます。

痩身治療と聞くと、脂肪吸引や大がかりな手術を想像される方も多いと思いますが、切らない・メスを使わない痩身治療ウルトラアクセントについて、よくご質問頂く内容をまとめてみました!

ウルトラアクセントQ&A

 

効果について 

Q1.どのような施術ですか?

ウルトラアクセントとは特殊な超音波で脂肪細胞を破壊し、その後テノールという高周波の熱で脂肪を排出していく二段階の部分痩身治療です。

詳しい仕組みについては当院のホームページでもご紹介しています。ぜひご覧ください☆

【ウルトラアクセントについて】↓ ↓ ↓

http://www.aoba-cg.com/contents/ultra.html

Q2.1回で効果が出ますか?

1回の施術でもむくみが取れたり効果をご実感される方もいらっしゃいますが、通常効果が出るまで治療後2週間から1ヵ月を要し、2~4週間を空けて4~6回の継続が必要です。

Q3.たるみもなくなりますか?

ウルトラアクセントは脂肪細胞を減らす痩身治療ですので、皮膚のたるみ治療であれば当院のテノール(高周波)治療がおすすめです!脂肪とたるみを同時に解消されたい場合、2つの治療を併用できる部位もございます。詳しくはスタッフへお問い合わせください。

Q4.効果的な通い方が知りたいです

まずは2~4週のペースで4~6回(1クール)の継続が理想的です。回数を重ねるごとに少しずつ効果が出てきます。

効果にご満足いただければ、その後は予防やメンテナンスで1~2ヵ月に1回定期的に来られる方も多いですよ。

もちろんずっと2~4週間隔でコンスタントにお受けいただくこともできます。

Q5.効果が出やすい部位はありますか?

頬やあご下(二重あご)などお顔の治療は変化が分かりやすく人気の部位です。

Q6.治療をやめると元に戻ってしまいますか?

ウルトラアクセントは脂肪細胞の数自体を減らすことができるため、リバウンドのリスクがない所も人気の理由です!

ただ、過食を続けたりすると残った脂肪細胞が肥大化してしまいます。効果をキープするためにもあまり油断はせずに食事内容なども意識してみて下さいね。

施術範囲(エリア)について

Q7.エリアとは何ですか?

ウルトラアクセントの治療でよく聞くエリアとは施術範囲の大きさの事です。

1エリアのサイズが10㎝×10㎝で、受けるエリア数によって金額が変わります。(通常価格 1エリア¥9,900)

顔などの狭い部位では、1エリアのサイズを半分に分けて10㎝×5㎝のサイズを2か所取ることもできるので、気になる細かい部位にも対応できます。

例えば下の図のように、アゴ下に1エリア長方形の形で取ることも可能です。

Q8.何エリア取るといいですか?

【顔】1~2エリア 【体】2~4エリア  がおすすめです!

個人差はありますが、太ももやお腹など面積が広い部分はエリア数が多い方が効果が出やすいです。

何エリア取ったらいいか分からないという方は、スタッフが実際にお体の状態を見てエリア数をご提案させていただきますのでご安心下さいね。

Q9.施術できる部位はどこですか?

お顔・二の腕・背中・腹部・腰周り・お尻・ふくらはぎ・太もも・ひざ上など、皮下脂肪がある所は基本的に施術可能です。

Q10.最大何エリアまで可能ですか?

お一人様が1日で続けて施術できるのは最大4エリアまでとなります。

それ以上のエリア数をご希望の際は、スタッフまでご相談ください。

施術中について

Q11.痛みや熱さはありますか?

痛みはなく熱感もじんわりと温かいので安心してお受けいただけます。

施術中はリラックスしてぐっすりお休みされている方もいらっしゃいますよ。

Q12.施術時間はどれくらいですか?

1エリアの施術で約30分です。

2エリアだと60分というように、エリアが増える毎に時間が長くなります。

Q13.着替え等は必要ですか?

お顔の場合、首元が空いているお洋服であればそのままお受けいただけます。

お体の場合はガウンとショーツをご用意しておりますので、ご自身のお洋服が汚れる心配もありません。

お着替えのしやすい衣服でのご来院をお願い致します。

 

その他

Q14.施術後何か気を付けることはありますか?

・施術当日は激しい運動、サウナ、長時間の入浴、飲酒など体を温めすぎないようにして下さい。

・施術後1~2日は代謝をよりUPさせるために、こまめな水分補給をお願いします。

Q15.運動や食事制限も必要ですか?

ウルトラアクセントだけでも脂肪細胞を減らすことはできますが、適度なダイエットや運動をして食事内容を意識していただくとより効果が期待できます。

脂肪が燃焼しやすい体になっているので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

Q16.生理中でも大丈夫ですか?

お尻や太もものデリケートゾーンに近い部位は施術をお控え頂いていますので、あらかじめ生理日と重ならない日程でご予約を取られて下さい。

お顔などは施術可能ですが、生理中にニキビができやすい・肌トラブルが起きやすい方は、別日の方が安心してお受けいただけると思います。

Q17.施術後の肌はどんな感じですか?

施術後はお肌表面に赤みが出ますが、数時間もすれば自然と消えていきますのでご安心ください。

真っ赤になるというよりは、全体的にほんのり赤みが出る方が多いです。

乾燥しやすくなりますのでご自宅でも保湿をしっかりとお願いします。

Q18.すぐにメイクをしても大丈夫ですか?

直後からメイクも可能です。

パウダールームにはクレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・日焼け止め・くるくるドライヤーをご用意しております。

 

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

天神あおばクリニック

8,168 views

■所在地 / 福岡県福岡市中央区天神1-10-13 天神MMTビル9階 ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。