■美容情報■

メスも糸も使わずにリフトアップ!大人気の小顔・たるみ治療~医療HIFU/ハイフ~

新メニュー登場!

あおばクリニックグループ”新宿美容皮膚科みずのクリニック”では、メスも糸も使わずにリフトアップできる大人気の小顔・たるみ治療の【医療HIFU/ハイフ】を始めました!

HIFU/ハイフとは?

High Intensity Focused Ultrasound(= 高密度焦点式超音波療法) の頭文字を取ってHIFU(ハイフ)と呼ばれています。

虫眼鏡で太陽の光を集めて、一点だけを高温にする原理によく例えられます。

このような原理を使い、超音波を集束させて肌内部の特定のゾーンだけを細かい点で熱凝固させます。

表皮にはダメージがないため、表面的なダウンタイムはほとんどありません。

たるんだ筋膜を再活性化し、熱のダメージ(65~70℃)による創傷治癒の過程でコラーゲン生成を促進させて、肌深部からリフトアップ効果をもたらします。

このような方におすすめ!

・顔のたるみを引き上げたい方

・フェイスライン、頬のもたつきを解消したい方

・頬、アゴ周りをすっきりさせて小顔になりたい方

・メスや糸を使わずに自然にリフトアップしたい方

・スレッドリフト、フェイスリフトと併用してハリを出したい方

使用機種

ULTRAFORMER

照射スピードが速く、全顔からアゴ下まで約25分で照射できます。

推奨ショット数は約650shot!ショット数の多さは、リフトアップ効果と効果の持続力に影響します。数あるハイフの機械の中でも、高い効果が得られる大人気の機種です。

当院では3種類のカートリッジを使い分けます。

①4.5mm ターゲット:SMAS筋膜、脂肪層

頬からアゴ下を照射します。

皮膚の深い層からのリフトアップ効果、

タイトニング効果が得られます。

②3.0mm ターゲット:真皮深層

頬からアゴ下を照射します。

たるみを改善しハリを出します。約1~2か月後が効果のピークです。

③2.0mm ターゲット:真皮浅層

目元から額、頬全体、首元を照射します。

皮膚表面をタイトニングし、肌質を改善します。

目元用に開発されたカートリッジ形状で、まぶたの際にも照射できます。

■目元集中オプション(アイシャドウHIFU)

目元のたるみやクマ、目尻の小ジワをさらに集中してケアされたい方へ

目元~額の照射を、ソノクイーンという機種の専用カートリッジの照射へ切り替えることができます。

直径5mmのカートリッジで、皮下2mmの深さへアプローチ!目の周りを細かく照射できます。

全顔~アゴ下の通常施術に+3,000円で変更可能です。

■ハイフシャワー

ウルトラフォーマーⅢの2.0mmカートリッジで、全顔(アゴ下なし200shot)を照射するメニューです。お痛みやダウンタイムはほとんどありません。

お痛みのご心配な方や、表面の肌質改善をご希望の方、お肌の薄い方はまずこちらからご体験ください!

《期待できる効果》

▶皮膚表面のたるみ・小ジワ・肌質改善

▶透明感・ハリ・毛穴の引き締め・美白

▶肌の新陳代謝促進・血液循環の活性化

よくあるご質問

Q:効果はどのように出ますか?

A:ほとんどの方が施術直後からリフトアップ効果をご実感いただけます。初回照射時は半顔を照射し終えた後、お鏡でお顔の左右差を見比べていただけます。フェイスラインの引き締まりや口角、目尻、眉の引き上がり具合をご確認ください。

約3週間後から、コラーゲンの再構築によるハリ感とリフトアップ効果をさらに感じられるようになります。効果のピークは1~2か月後です。

Q:施術ペースを教えてください。

A:通常のハイフ施術は3~6か月ペースが最適です。

最初の数回は、効果が落ち切る前の3か月ペースで照射していただくと、よりリフトアップ効果が表れ持続力も高くなります。

ハイフシャワー・アイシャドウHIFUは1~2か月ペースが最適です。

Q:ダウンタイムはありますか?

A:表面的なダウンタイムは通常の場合ございません。多少赤みや浮腫みが出る方もいらっしゃいますが、施術後からすぐにメイクも可能です。フェイスライン、アゴ下に筋肉痛のような鈍痛を感じることがあります。笑ったときや、筋肉を圧迫したときに感じる程度ですが、2~4週間で自然に消失します。

稀に、部分的な神経麻痺が起こることがあります。こちらが起きた場合も、通常2~4週間で自然に消失します。

ごく稀ですが、肌表面にみみず腫れのような赤みや、点状のカサブタ、内出血、腫れがでることがあります。このような症状が出た場合はすぐにクリニックへご連絡くださいませ。

適切な処置をさせていただきます。

Q:痛みはありますか?

A:一番深い部分に作用する4.5mmのカートリッジを使用した照射の際に、肌の奥に熱感や痺れるようなお痛みを感じることがございます。この部分に表面麻酔は効きませんので、当院では麻酔なしで施術をおこないますが、ほとんどの方が耐えられる程度のお痛みです。

お痛みが強い場合、パワーの調節が可能ですのでご遠慮なく施術者にお申し出ください。

お痛みが心配な方にはハイフシャワーから始めていただくこともオススメしています。

Q:施術後に気を付けることはありますか?

A:紫外線対策と保湿をしっかりお願いします。筋肉の鈍痛を感じる間は、強い圧迫やマッサージをされないようにご注意ください。当日からシャワーや入浴も可能ですが、肌表面に赤みがある場合、入浴は翌日以降としてください。

Q:組み合わせると効果的な治療はありますか?

A: 効果の維持と、根本的なエイジング治療として月に1度のテノールとの併用をおすすめします。

テノールは、毛細血管やリンパの流れを良くすることで顔面骨の委縮やコラーゲン造成など、老化のスピードを遅らせるためのベースの治療です。月に1度のベースの治療を継続しつつ、3か月に1度のハイフ治療で強力なリフトアップを取り入れ、よりタイトニング効果をご希望の方にはサーマクールCPTの追加施術をおすすめします。

Q:肝斑があるのですが、施術できますか?

A:施術可能です。刺激によって濃くなる可能性がございます。ご心配でしたら肝斑部位を避けることもできますのでお申し出ください。

施術前後の注意事項

・他のHIFU治療とは1~3か月の間隔を空けてお受けください。

・筋肉の鈍痛、一過性麻痺、赤み、カサブタ形成、腫れ、内出血等が起こることがございますが通常2~4週間程度で治まります。副作用についてご理解いただいた上でお受けください。

・施術後は紫外線対策と保湿をしっかりとお願いします。筋肉痛などの違和感のある間は、強い圧迫やマッサージをお避けください。

料金

施術の様子

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  aobaclinic.lafille(医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

Youtube あおばクリニックグループ公式チャンネル

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
新宿美容皮膚科 みずのクリニック
■所在地 / 東京都新宿区新宿 3ー17ー4 レミナビル 8F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。