スタッフ日記

【脱毛マニアナースの体験記】話題沸騰!超最新脱毛機”ラフィーユ”にびっくり♡

はじめまして。脱毛マニアのナースです。

名前のごとく今までありとあらゆる脱毛機で脱毛をしてきました。

今回はいま話題の

超最新脱毛機”ラフィーユ(LA FILLE)”

を体験してみました!

contents

属性

まずは私の紹介からさせていただきます。

40代 女性

脱毛初体験は17歳。それから25年ほどかけてアレキサンドライト、ヤグ、ダイオード、IPL、ニードル・・。日本にある脱毛機はほぼ体験したのではないかと思うくらいやってきました。この一文で私のマニアックさは伝わったかなと思います。

これだけ長いこと脱毛をしてきたのですが、億劫で手つかずのところもあり。逆に新しい脱毛機が出たらいまだに体験できるというメリットもあるのですが、そろそろ脱毛を完了させないと白髪になったら脱毛できなくなってしまうので最近ちょっと焦り気味です・・。

************

「なんで白髪になると脱毛ができないの?」「レーザーの種類を詳しく知りたい!」という方はこちらをお読みください。

ラフィーユってなんでしょう

ラ・フィーユ(LA FILLE)

・現時点で日本で一番新しいレーザー脱毛機

・ダイオードレーザー(808nm)

・照射面が大きい

・高速レーザーが出せる

・じんわり熱を入れるので副作用が出にくい

・クーリング装置が付いてるので冷やしながら当てられる

**********

「もっとちゃんと知りたい!」と思っている方。

ラフィーユの詳しい説明はこちらをお読みください。すごく分かりやすいですよ!

何が最新なの?

【①早い!】

今までは全身脱毛2時間かかっていたのがなんと半分!たった1時間で終わります!

【②安い!】

女性全身:従来機39,800円がラフィーユだと【19,800円】

とても安いです!

ちなみに初回はもっとお安くなります。詳しい料金はこちらへ→ラフィーユ

【③痛みが少ない!】

いままでみたいにパシッと瞬間的に熱を入れていくのではなく、じんわりと熱を入れていくのでパシッと弾かれるような刺激や熱さが苦手な方には心地よくお受けいただけると思います。

【④寒くない!】

いままでは使うレーザーの特性上絶対に冷たいタオルでしっかり冷やさないといけなかったのですが、ラフィーユは冷やさなくていいのです!

「脱毛したいけど冷たいのがツラいからイヤ・・」というお声をたくさん聞いてきましたが、ラフィーユはその冷たい辛さから解放されます。

いざ!脱毛!

どれくらい早いのかを体感したかったので今回は全身脱毛にトライしました!

ガウンなしTバックショーツ一丁でベッドにうつぶせになって施術してくれるナースを今か今かとワクワクしながら部屋で待ちます。

まずは後面からスタート!

当て残しがないように体に蛍光ペンで線を引いてハケでオイルを塗ります。すごくくすぐったがりなのでここはおヘソにグッと力を入れてガマン(笑)

「線を引きますね」「オイルを塗りますね」「ここから当てますね」と施術してくれるナースが大きな声でマメに声をかけてくれます。脱毛機の音が”ゴーッ”っと大きいのでナースの声が聞き取りにくい時は遠慮なく聞き返しましょう!

いよいよレーザーを照射!

ピピピピピピピピピピピ。”レーザーが出る速度、すごく早い!”

ハンドピースが肌に当たった瞬間は先端のクーリングが結構冷たくてヒヤッとしましたが、レーザーが出るとちょっとあったかい感じになります。当てている場所によって冷たさのほうが強かったり、毛がしっかりあるところはほんとにちょっとだけパチパチっとするような熱さがあったりしました。

後面はまるでマッサージを受けてるみたいな感覚であっという間に終了。

チラッと時計見たらここまでで20分!”早い!”

次は表面です。また線を引いてオイルを塗ってレーザースタート。

裏面よりも表面のほうがちょっと熱さを感じるところが多いかなという感じだったのでガマンしないですぐにパワーを下げてもらいました。内ももと付け根のところ、足と手の指、手首の骨、あばらや鎖骨、皮膚がうすいところや骨ばってるところは”熱ッ!”っと思うのですが一瞬なのでそんなに辛くはなかったです。

すごく手際が良いなあ・・と思いながらナースの指示に身を任せていたらあっという間に前面も照射終了。 温かいタオルで線を消してオイルを拭き取って薬を塗って施術終了。

”もう終わり?”と思いながら時計を見るとなんと50分で終了!

今までだとここから倍の時間かかるんだなあ・・と思ったら1時間で終わるのは本当にラクです。

最後に温かいおしぼりをくれるので余分なオイルを自分で拭き取ってすべて終了です。

脱毛した後は熱でお肌が乾燥するので、私は足の裏と手のひらのヌルヌルだけを拭き取ってあとは体に塗り込みました。

ちなみに足の裏と指の間のオイルは立ち上がる前にベッドでしっかり拭き取ったほうがいいですよ!すごくツルツルすべるので、何回も転びそうになりました・・。危ないのでしっかり拭き取りましょう。

施術の流れはこちらのYouTube動画もご参考くださいませ^^

受けてみた感想

①【ウワサ通りとにかく”早い!”】

2時間の全身脱毛に慣れてしまっていたので、終わった瞬間は正直”もうおしまい!?”と思ったのですが、しっかり当ててくれているし、1時間なら全然疲れないので”すごくいいな”と思いました。

②【始まる前に髪を結ぶ!】

結構大事だなと思ったのですが、髪が長い方は上のほうでしっかり結んでまとめておいたほうがいいと思います。全身にオイルを塗るので髪にオイルが付いてしまうとベタベタしてあとで大変なので、髪は始まる前にしっかりまとめることをオススメします!

③【”熱いっ!”と思ったらパワーを下げてもらいましょう!】

パワーが高めでも低めでも毛の減り具合にさほど差はないみたいですので、熱かったり痛かったりしたらガマンしないですぐパワー下げてもらったほうがラクです。脱毛は繰り返し受ける治療ですので最初にガマンしすぎると次に受ける時に痛みを思い出して受けるのを躊躇してしまったりするので・・。ラクに受けられるパワーで良いと思います。

④【オイルを使用するのが斬新!】

ラフィーユのように滑らせるタイプのレーザー脱毛機は、これまでは冷たいジェルを使うのが一般的でした。脱毛後に冷やさなくて良くても照射の時に全身に冷たいジェルを塗られると結局寒いんですよね。ラフィーユはちょっとあったかいオイルを使うのでぜんぜん寒くない。しかもジェルはしっかり拭き取らないと肌がベタベタして気持ちが悪いのですが、オイルなら拭き取らなくてもそのままお肌に塗ることができます。これはすごく画期的だなあと感動しました。

受けてみようかな・・

【1時間】って結構貴重ですよね。私はせっかちなので1時間で全身脱毛ができるんだったらそっちのほうがいいかなと受けてみて思いました。

「早い!」「安い!」「痛みが少ない!」「寒くない!」メリットがたくさん。

読みながら「どうしようかな」「やってみようかな」と悩んでいらっしゃる方

「もう少し詳しく話を聞いてみたいな」という方は無料カウンセリングへ→無料カウンセリング

「やってみたい!」という方はご予約をどうぞ→ご予約

脱毛マニアおすすめの超最新脱毛機”ラフィーユ”

すごく良かったのでぜひ受けてみてください^^

ラフィーユの詳細説明と料金表はこちら→ラフィーユ

最後に

どんな感じで治療をするのかが分からないと不安ですよね。逆にどんな感じでレーザーを当てるのかを先に見ておくと実際に受ける時に少し安心できるかなと思いますので、こちらにラフィーユの動画を貼っておきますね。 (外でご覧になる際は音量にお気を付けください。)

お時間があればこちらもお読みください↓

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 新宿院
■所在地 / 東京都新宿区新宿 3ー17ー4 レミナビル 8F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。