■診療内容一覧■

手の甲と指の脱毛 モニター体験「ブライダルに最適!指輪の似合うキレイな指」

手の指 甲 脱毛

女性の脱毛部位で人気が高いのはワキや足、腕、VIOといった箇所なのですが、実は密かに人気がある部位があるんです。それは・・・『手の甲と指の脱毛』です!

女性でも手の指の毛が気になっている方、多いのではないでしょうか?

ちなみに私は高校生のときから指の毛が気になっていて生えてくるたびに毛抜きで抜いていました。

ですが抜いても抜いても生えてくるので、とてつもなくフラストレーションを抱えていました…

たかが指の毛と思うかもしれませんが、指の毛って年中人から見えている部位だとは思いませんか?

今回は札幌のあおばクリニックで手の甲と指の脱毛を8回行ってみましたので、実際の施術を受けてみて個人の感想や効果などについてご紹介していきますね。

医療レーザー脱毛について詳しく知りたい方は下記をご参照ください。

contents

年齢・性別

30代前半・女性

肌の色味は色白と言われることが多いです。

全体的に体毛はそこまで濃くなく、毛量は普通です。

手の甲の毛は気になっておらず、指の付け根に近い第二関節だけ気になっていました。

悩み・受けた理由

高校生くらいのときに何気なく自分の手を見たときに気になりました。

いつも生えてくるたびに毛抜きで抜いていましたが、抜くのが痛かったのと毛穴が目立ってきたのが悩みでした。

施術の流れ

①ベッドに仰向けになっていただきます。

②照射範囲にマーキングを行います。

手の甲と指(以下:手指甲)の照射範囲は小指側の手首の丸いのところまでとなります。

写真のオレンジ色の線までです。

③照射

片手2~3分ほどで終了します。

④マーキングを拭き取り、薬を塗ってクーリングします。

施術終了まで15~20分ほどです。

施術の感想

私は特に痛みはありませんでした。

手指甲は骨張っていることもあり、痛みを感じる方もいらっしゃいます。

お痛みがある場合は照射をゆっくりにすることもできますので、我慢せずにおっしゃってくださいね。

効果について

1回目の脱毛後、10日くらい経って気づいたら毛が抜け落ち始めました。

1回目なので全て抜け落ちたわけではありませんが、すっきりした感じはありました!

もともと毛が細い部分なので1回では毛が減った感じは感じられませんでしたが、毛抜きで抜いたときより毛が生えるのがかなり遅かったように感じました。

4、5回目くらいから毛が薄くなってきました。

でもまだ微妙に指の毛が残っていたので、それから3回ほど施術を行いました。

8回行って表面から見てほとんどわからないくらいまで減りました。指の側面から至近距離で見てみるとうっすら極細い毛が生えている指もあります。

ダウンタイム

レーザー照射後に赤みはうっすらとありましたが、薬を塗って冷やすことですぐに落ち着きました。

特にかゆみやヒリヒリ感もなかったです。

手指甲は赤みが比較的出づらい部位ではありますが、油断せずに脱毛後の注意事項はしっかり守るようにお願いしますね。

結果報告

8回行って今では毛抜きで抜くこともなくなり、指に毛が生えているように見えることはなくなりました。

保湿も毎日こまめに行うようにしていたので目立っていた毛穴も少しづつ小さくなってきて嬉しいです!!

こんな人にオススメ☆

手指甲脱毛は男女問わずおすすめです。

素敵な洋服を着ていても綺麗にネイルしていても指に毛が生えていたらちょっと台無しですよね…

その他、特におすすめな方を挙げてみました!

ブライダルを控えている or プロポーズされる予定のある方

指輪をプレゼントされるときに彼に毛の生えた指を見せられませんよね!?

ブライダルを控えている方はうなじと背中の脱毛もおすすめです♪

飲食業の方(男性含む)

食材を扱う方は毛が抜けて入ってしまう可能性があり不衛生です!

料理やケーキの中に毛が混入してしまったら大変です。

主婦の方

調理の機会が多いのでおすすめです。

施術費用と施術間隔

1回2,480円とかなりリーズナブルです!

5回以上はしていただいた方がいいと思います。

施術間隔は6週から8週開けることとなりますので、ひと月3,000円かからないと思えばお安いですよね♪

料金表と無料カウンセリングはこちらから↓

http://www.aoba-cg.com/price.html#s1

おわりに

手指甲の脱毛を行ったことによって気になっていた毛がほとんど目立たなくなって大満足です!

脱毛する前と比べて指輪が似合う指になり、手も明るくトーンアップして見えます♪

毛抜きを使用してしまうと毛穴が目立ってしまう可能性もあるので、手指甲の毛が気になっている方はレーザー脱毛がおすすめです。

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 札幌院
■所在地 / 札幌市中央区南1条西2丁目9‐1 IKEUCHI ZONE 5階 ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。