■美容情報■

うなじ脱毛モニター体験記【後ろ姿から女度UP♡大人気うなじ脱毛♪】

contents

 

うなじ脱毛モニター体験記【後ろ姿から女度UP♡大人気うなじ脱毛♪】

髪を上げた時など意外と人に見られているうなじ

よく夏になると男性は、浴衣姿の女性のうなじにグッとくる!というように男性にも注目されやすい場所ですよね♡

男性にアピールするためにうなじを見せて自信満々に歩いても、手入れのされていない毛深いうなじだと魅力アピールどころかマイナスの印象を与えかねないのです…(泣)

後ろから見ても清潔感があり、首が細く長く見えるうなじの方がモテるのは確実!?(笑)

また、最近ではヘアーアレンジも流行っているので髪を上げる機会は多くなったのではないかと思います♪

うなじ脱毛をする事で堂々と髪を上げたり、後ろ姿が美人になれるというメリットもありますし、最近ではデリケートゾーンの脱毛と同じくらい注目されている脱毛の一つです!

「うなじの脱毛なんてするつもりない~」という方も!

「気にはなっていたけど…」と悩まれている方も!

ぜひこの機会にうなじ脱毛に関心を持って体験して頂けたらなと思います。

★医療脱毛についての詳細は下記の記事をぜひご覧ください☟

年齢・性別・肌質

・30代前半 女性

・乾燥肌かつ敏感肌なので、夏は汗をかくとあせもが出来やすく、冬は粉を吹くほどの砂漠肌になります…。

・敏感肌なので、化粧品やスキンケアに含まれるアルコール成分で赤くなったり痒くなったりします。

・乾燥肌なので1年中保湿クリームは必須です。

悩み・受けた理由

・今年浴衣を着たい!と思いうなじが気になり始めた。

・うなじ脱毛をされてる方の綺麗さに衝撃をうけた。

・いつか、ウエディングドレスを着た時に自信を持ってアップヘアにしたいから♡(笑)

うなじの形

人気のうなじの形

W型

左右対称のWのような形を描くW型のうなじ。自然とW型になっている女性が多いため、今のW型をキープしつつ脱毛するだけでキレイなラインのうなじになります。襟足の尖った部分の毛は残すのが鉄板!

MW型

MとWを組み合わせた山のようなラインを描くMW型は、首を細く長く見せてくれる効果があります。ちなみに、舞妓さんはこの形に沿っておしろいを塗ります。

U型

左右から中心に向かってUの字のラインを描くうなじの形。U型はW型よりも若々しい印象を与えてくれます。

3種類の形をご紹介しましたが、うなじの毛の生え方は人それぞれなので、形に向き不向きがあります。

しっかり担当の看護師と鏡で確認しながら決めて行きましょう!

施術の流れ

カウンセリング・診察

所要時間約30分

女性スタッフがカウンセリングを行い、脱毛についての説明があります。

ご不安な点などがあればお気軽にご相談ください!その後にドクターの診察です。

施術スタート

①お着替え

まずはガウンに着替えます。髪はまとめてアップにします。

②ライン取り(マーキング)

うなじの脱毛範囲は下の写真のようにマーキングしていきます。

髪の毛には、照射できないので看護師さんが細かく見ながらマーキングしてくれます。

途中、鏡で確認しながら行ってくれるので安心です!

自分のうなじをしっかり見たことがなかったので、改めて見るとかなり毛が生えていてびっくり!恥ずかしい…(笑)

私はW型の形にしてもらいました!

③照射

それでは、照射スタート!

痛みがかなり不安です…ドキドキ…

ん?意外に痛くない!私は痛みより、少しくすぐったく感じました。特に髪の毛との境目です。

(痛みには個人差があるので…)

照射時間は思っていたより早く、約10分ほどで終わりました。

④お薬塗布・クーリング

マーキングを拭き取り、レーザー照射後の炎症を抑えるお薬を塗ります。

その後冷たいタオルでクーリングをして施術は終了です!(所要時間約40分)

効果について

施術前写真

写真でしっかり見ると毛がモジャモジャで恥ずかしいですね…(泣)

施術直後写真

どうでしょうか?!モジャモジャしてた毛がすっきりなくなりました!

少し見にくいですが綺麗にW型になりました♡

私は脱毛後の赤みがしっかり出るタイプなので、照射直後は髪の毛との境目を中心に赤みが出ましたが、クーリングを長めにしてもらったので引きました。

脱毛後の副作用として、照射後は赤み・痒み・膨疹が出る方もいらっしゃいます。

結果報告

・痛みは個人差がありますが、想像してたより痛みは強くなく大丈夫でした♪

照射時間も短いので痛みに弱い方も比較的脱毛しやすい部位だと思いました。

・うなじがすっきりしたので肌が明るく見えます!

・首の見える部分が増えたので少し長くなったような感じがします。

・モジャモジャな毛が無くなり清潔感UP!

・アップヘアも自信を持って出来ます♡

施術回数・脱毛間隔・費用

【施術回数】

7回~10回ほどが目安になります。

【間隔】

6週間から8週間間隔で脱毛するのがおすすめです。私も2回目は8週以内にする予定です♪

【費用】

1回で7800円ですので、7800×7回=54600円となります。

無料カウンセリングはこちら↓

http://www.aoba-cg.com/appointment/

おわりに

今回うなじ脱毛を初体験して、まず思ったのが「やってて間違いなく褒められる場所だ!!」でした。(笑)

こんなに綺麗になるなんて、脱毛の魅力を再確認させられました♡

うなじが綺麗だと男女問わず魅力を感じますよね。

どんな時も見られても怖くない!後ろ姿から女度UP♡

ぜひ、体験してみて下さい♪

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 千葉院
■所在地 / 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル3F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。