フラクショナルCO2レーザー

フラクショナルCO2レーザー体験3回目「さらなる肌質改善を目指して!ダウンタイムも楽しみに♡」

contents

フラクショナルCO2レーザー体験記 <3回目>

フラクショナルCO2レーザー3回目を受けたのでレポート致します^^(1ヶ月毎に3回受けています)

1回目の施術体験はこちら↓

前回のレポにも書いてますが、1回の効果としては、気になる毛穴に関しての効果はあまり分かりませんでしたが額の小じわのようなものはハリが出て、少し改善されたような感じがありました。

また、肌触りが柔らかくなり、もちもちした感じに!お化粧ノリも良くなり、くすみが取れ全体的に明るくなりました。

2回目の後は周りの人からも「白くなってる!!」と言われるようになり効果を実感!!

そして更なる効果を求め3回目を受けましたので、その結果をお伝えします♪

年齢・性別・肌質

・40歳 女性

・乾燥肌

・大きなトラブルはないですが生理前にちょこちょこニキビができます。

・やや皮膚が薄く毛細血管が目立ちます。

・たまにお化粧品で痒くなることがあります。

効果について〈3回目照射後〉

<照射直後>

直後から今回も赤みがしっかり出ていました。何回受けても私の肌はやっぱり赤みがかなり出てしまいます・・

(ダウンタイムの写真も前回のレポに載せていますのでよければご覧ください)

当日はメイクで隠せないので、マスクをしてこっそり帰りました。(笑)

ヒリヒリ感・熱感は2~3時間程度で治まってきて夜にはだいぶ落ち着いていました。

<翌日以降>

赤みは1、2回目に比べるとはそれほど長引かず翌日まで。

カサブタも出来ていて、見た目以上に触るとかなりザラザラします。

(お肌の状態によっては赤みが出なかったりカサブタが出来ない事もありますが効果は変わりませんのでご安心くださいね。)

カサブタは3日目頃から鼻まわりが取れはじめ、5日目にはザラザラ感がだいぶ減って見た目ではほとんど分からない位に。

そして気付けば8日目頃には全体的にほぼ綺麗に取れていましたよ!

触るとつるつるスベスベ♡一皮むけた感じは毎回やみつきになります♪

また、3回目ともなると、お肌の乾燥やカサブタもその後のお肌の状態がとても良くなる事が分かっているため、ダウンタイムさえも楽しみになります♡

気になる3回目の効果は!?

カサブタが剥がれた後は、毎回つるっともちもちした肌になります(^^)

お化粧ノリもとても良いですし、ワントーンお肌が明るくなるのが実感できますよ♪

気になっていた毛穴の開きは少しずつですが目立ちにくくなっているように思います!

黒ずみも減っていて、メイクをすればほとんど目立ちません。

フラクショナルCO2レーザーを始めてお肌の調子がかなり良いので、さらに美肌を目指して今後も続けていく予定です♪

まとめ

フラクショナルCO2レーザーは、ターンオーバーを促して新しいお肌へ入れ替えをしていく施術です。

1回のレーザー照射で肌の約10~15%が入れ替わりますので、1ヵ月に1回のペースでまずは5回を目安に継続をすることで、より効果を感じられますよ♪

特に肌のざらつき・くすみ・毛穴の開き・ニキビ跡が気になる方におすすめです☆

年齢や紫外線の影響でターンオーバーはどんどん遅くなってしまうので、レーザーの力を借りてお肌の若返りを目指しましょう♡

最後に

クリニックで行うレーザー治療はとても効果的ですが、普段のスキンケアも大切です。

夜はクレンジングを丁寧にする、たっぷりと睡眠を取る、UVケアや保湿もこまめに行うなど、基本的な事もしっかりと行うことでより効果的な結果を期待できますよ^^

また、ホームケアのオススメは断然SRSマスクパックです♡

クリニックで購入できますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

美肌のために皆さんコツコツがんばりましょう♪♪

料金&ご予約はこちらから↓

http://www.aoba-cg.com/contents/fractional-laser.html

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 福岡天神院
■所在地 / 福岡県福岡市中央区今泉1-22-18 アクロスキューブ天神南4階 ■診療時間 / 10:30~12:30 14:00~18:30 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。