サーマクール

【美容皮膚科スタッフのサーマクール体験記】法令線が消えた!?メスのいらないリフトアップ!

contents

1 【サーマクール 体験記】3か月後にたるみのないお肌がやってきました♡

新宿美容皮膚科みずのクリニックで サーマクール を受けてきましたのでレポート致します!

サーマクールの施術について詳しくは、こちらの記事もご参考くださいませ。

Q&A集 についてこちらをご覧ください!

2 年齢・性別・肌質

・20代後半の女性です。

・Tゾーンは皮脂が出やすいのですが、頬などは乾燥しやすい混合肌。

皮膚も薄く、赤みがでやすい。普段のスキンケアも敏感肌用を使用しています。

・体調によってじんましんがでることがあります。

3 悩み・受けた理由

前よりもフェイスラインがぼやけてきて、輪郭が四角くなってきた・・・。

法令線も以前より深くなり、仕事帰りに電車の窓に映った自分の顔に落ち込む・・・・。

テノール を定期的に受けているのに追いつかない!? ように感じ始め、

もっと強力に引き締めたい!!と思ったのがきっかけでした。

スタッフのリピート率も高く、効果の実感をしている人が多かったのもサーマクールを受けようと思った決め手でした。

4 施術の流れ

 1.洗顔

まずはパウダールームにて洗顔をします。クレンジングはオイルフリーなのでマツエクの方も安心です。

  メイク残りがあると火傷の危険性もあるのでしっかりと洗い流します!

パウダールームには洗顔料以外にも化粧水、乳液、日焼け止め、ヘアターバン、ヘアゴム、アクセサリー袋まであります。

 2.着替え

背中に対極板を付けるのでペーパーガウンに着替えます。

背中の開いた洋服であればお着替えは不要です!

照射時にジェルを使用するので汚れてしまうのが心配な方はお着替えすることをお勧めします。

 3.写真撮り

経過観察のため、デジカメで写真を3枚撮ります。

(「写真はちょっと・・・・」という方は撮らなくても大丈夫ですよ。)

 4.マーキング

照射する箇所に蛍光ペンでしるし(マーキング)を書きます。

担当看護師に ”気になる悩み” ”どうしたいか” を相談してマーキングしてもらいます。

今回は400ショットなので、額からあご下までの顔全体の照射です。

なによりも法令線を改善したい私は、法令線部分を多めに当ててもらうことにしました!

 5.グリッド

より正確に照射するために、顔にマス目をスタンプで付けていきます。

マス目は施術後、簡単な拭き取りで落ちるのでご安心ください!

 6.テスト照射

顔に照射用のジェルを塗り、頬3カ所でテスト照射!!

ドキドキでしたが、じわーっと温かったり、熱かったり。心配していたほどの痛みはありませんでした。

 7.本照射

ついに照射スタート!!

照射は半顔づつ行います。

頬はチリッと熱い箇所があるくらい

額も思った程痛みがなく、これはイケる!と思っていたのですが、

フェイスラインやあご下になると・・・・・・

 いたーい!!熱いっ!!

特にエラ辺りがとても痛かったです・・・。

看護師さんに励ましてもらいつつ 最後まで照射。

顔全体の照射で、30~40分ぐらいでした。

600ショットで首まで照射する場合は60分くらいが目安です。(照射時間のみの目安です)

 8.照射終了後

元々赤くなりやすいので照射後の赤みを心配していたのですが、

ほんのり赤くなっている程度で20~30分後には完全に引いていました。

ダウンタイムもないので、終了直後からメイクが出来ます!

元々乾燥しやすいせいか、照射後1週間くらいは普段よりも肌の乾燥が気になりましたが、目立ったトラブルはありませんでした。

5.効果について

終わった直後からお肌が引き締まり、1週間ぐらいフェイスラインがすっきりとしました!!

1週間経つと一度元の状態に戻った感じがあったのですが、

 サーマクールの効果がしっかりと出てくるのは3か月後!

ですが、1ヶ月後くらいから徐々に肌の引き締まりを実感出来ました。

毛穴も前より目立たず、化粧のりもいいかも!?

3ヶ月経つと、周りからも「前と違う!」「痩せた??」と言われることが多くなりました。

フェイスラインがキュッ!と引き上がり、小顔に♡

法令線も浅くなり、若返っている♡♡

効果に大満足です!

1年に1度ペースで受け続けていこうと思います。もちろん、普段のテノールでのメンテナンスも続けます☆

目指すは、 年齢不詳の肌 です!!

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 新宿院
■所在地 / 東京都新宿区新宿 3ー17ー4 レミナビル 8F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。