■美容情報■

【医療レーザー脱毛でつるつるな足元をゲットしませんか!?】ヒザ下脱毛体験記

contents

医療レーザー脱毛で、面倒な自己処理も終わりにしましょう!

みなさん!普段足元の自己処理はどうしていますか??

夏場は特に足元が見える服を着る機会も多くなると思いますが、毎日剃るのも手間がかかって面倒ですよね。

剃ったとしても、表面がチクチクして毛穴が目立ったり自己処理を繰り返してお肌もなんだかガサガサに・・・

そんな経験をした方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

医療レーザー脱毛には興味があるけれど、まだやっていない方々への参考になればと思い、ヒザ下脱毛を5回受けた経過をご報告したいと思います♪♪

脱毛に関しては下記の記事をご参照ください♡

年齢・性別・肌質

・20代後半 女性

・カミソリの自己処理で肌荒れする事があります

・元々毛は細めですが、ヒザ下は太い毛も生えやすくやっぱり目立ちます

悩み・受けた理由

太い毛は少ない方ですが、どうしても細長い毛がパラパラ生えていたのが気になっていました。

学生時代にエステの光脱毛を6回程受けた事があり、続けている間は減ったかな?と思っても、やめるとすぐ生えてきてほとんど効果の実感がなく途中で行かなくなった経験があります。

夏場は時々カミソリで剃ったりしていましたが、冬になると完全に放置・・。

自己処理をするのも正直面倒だなぁと思っていたので、今回医療レーザー脱毛を始めてみることにしました!!

施術の流れ

①お着替え

ペーパーガウンに着替えて頂きます。ヒザ下の場合は上のお洋服は着たままでも大丈夫です。

②お肌確認

内出血やカサブタなど照射出来ない所はないか、看護師がお肌を確認致します。

自己処理の際の肌荒れにもご注意下さいね!

③ライン取り

照射範囲をペンでマーキングしていきます。

下の写真はヒザ下おもて面のマーキングの例です。裏面も同様にマーキングを行って照射します。

☆ヒザ下の金額(8,800円)でヒザ周りと足の甲・指まで一緒に脱毛できます!

④照射スタート

パチパチとゴムで軽く弾かれる程度の痛みですのでご安心ください。

回数を重ねる毎に毛量が減り、毛も細くなるため痛みも段々と少なくなっていく方が多いです。

私も脱毛初回はヒザ周りの太い毛がある所・足の指が少しチクっとする事もありましたが、回数をこなすうち毛量が減り痛みはほとんど感じなくなりました。

⑤冷タオルでクーリング+炎症止めのお薬塗布

照射が終わったら、マーキングのラインを拭き取り冷たいタオルでクーリング+お薬を塗布します。

最後にもう一度お肌を確認して施術は全て終わりです。

(所要時間:ヒザ下約30分)

効果について

脱毛を始めて、まず毛が生えるスピードが遅くなったのを実感!!

3・4回目くらいには毛量がぐっと減ってあまり気にならなくなっていました♪

でも脱毛後1ヶ月位するとまだ所々細い毛が生えてくる状態だったので、あともう少し・・

それでも始める前に比べると目立つ毛はかなり減っていました!

5回目が終わった後はムダ毛がほぼなくなり、自己処理をほとんどしなくていい状態にまでになりましたよ♡

ダウンタイム

赤みはあまり出ず、ひりつき感や痒みもありませんでした。

赤みが出る方もいらっしゃいますが、大体2~3日程で症状が治まる方が多いです。

おすすめの回数・施術間隔

☆施術回数

ヒザ下は平均で5~7回程が目安になります。

☆施術間隔

毛周期(毛の生え代わりのサイクル)に合わせて6週から8週間隔で脱毛するのが効果的です。

☆費用

ヒザ下脱毛は初回5,800円、2回目以降は1回8,800円と、とても続けやすい値段設定になっております♪♪

5回受けた場合、合計41,000円です!

おわりに

膝下の脱毛を5回やったことで面倒な自己処理をしなくてよくなったことに大変満足しています!!

普段の自己処理だけでは手に入れることが難しい毛穴が目立たないツルツルな足をゲットするには、やはり医療レーザー脱毛が確実な手段だと実感できました♡

脱毛を始めるか悩んでいる方は是非体験して、この効果をご自身のお肌で実感して頂きたいです!!

もちろんヒザ下以外の脱毛もおすすめです♡

==========================================

あおばクリニックグループ HP

無料カウンセリング&WEB診療予約

==========================================

あおばクリニック公式のSNSでは現役スタッフが豊富な知識を生かした

美容情報や豆知識を配信しております♪

あおばクリニックグループにいらっしゃいましたら、、是非タグ付け投稿されてくださいね♪

リポストさせていただきます♡

公式アカウント一覧はこちら

Instagram aoba.clinic

Instagram  lafille.aoba (医療レーザー脱毛専門)

Twitter @aoba_clinic

Facebook  Aoba_clinic

公式BLOG Aoba Clinic Group BLOG

ABOUT ME
あおばクリニック 福岡天神院
■所在地 / 福岡県福岡市中央区今泉1-22-18 アクロスキューブ天神南4階 ■診療時間 / 10:30~12:30 14:00~18:30 ■休診日 / 水、木 ■予約制、初診料通常 ¥3,000が無料!  無料カウンセリング予約はお電話にてお問い合わせください。