【美容皮膚科スタッフのモニター体験】フラクショナルレーザーMOSAIC(モザイク)3回でどこまで変わるの?

フラクショナルレーザーMOSAIC

【MOSAIC(モザイク)体験記】

これまで、フラクショナルレーザーMOSAIC(モザイク)の事をブログで細かく紹介してきましたが、

「実際施術をするとどうなの?」「数回の施術でどこまで変わるの?」「痛みや、効果って実際どの程度出てくるの?」

という不明点もあると思います・・・

今日はそんなMOSAI(モザイク)を実際に体験したスタッフのリアルな声をご紹介します☆

 

年齢・性別・肌質

・30代後半の女性

・肌質はかなりの乾燥肌

・元々皮膚が薄いこともあり、ちょっとしたことでも赤みが出やすいのが悩み

 

悩み・受けた理由

①20代の頃に繰り返し出来たニキビの跡色素沈着が気になる

頬や鼻の毛穴の開きが気になる

目の周辺の小じわフェイスラインのたるみが気になる

④全体的なくすみが気になる

・・・・と、色々悩みはつきませんが

特にニキビ跡については自分のケアでは限界があります!!

様々なスキンケア用品や外用薬を試してはみましたが、正直効果は今一つでした。

 

MOSAIC(モザイク)がニキビ跡にも効果的!!ということは以前から知っていたので

当院にモザイクが導入されるとすぐに受けることを決めました!!

 

施術の流れ

1.洗顔

クレンジングと洗顔でメイクや皮脂汚れなどを綺麗に落とします。

2.カウンセリング・診察

カウンセラーから施術に関する説明を受けたあとは、医師の診察があります。

施術後の注意事項や経過についても詳しくお話をさせて頂きますので、ご安心ください。

ご不安な点があれば、何でもご相談くださいね♪

3.表面麻酔

いよいよ施術開始です!

まずは、顔全体に麻酔クリームをのせ、少し時間をおきます。

ひんやりと冷たく、少しぴりぴりした感じがします。

 

4.レーザー照射

麻酔クリームをしっかりと洗い流したら、レーザーの照射開始です。

表面麻酔はしているものの、熱感と痛みが伴います!

私の場合、特に頬や目元が痛かったです・・・

照射時間は10~15分程度なので、あっという間なのですが少し我慢が必要です!!

 

5.クーリング or エレクトロポレーション

照射後は、火照ったお肌をクーリングか、エレクトロポレーションで薬剤導入をします。

(好きな方どちらかをご選択して頂けます。)

クーリングのみの方は照射後ジェルパックをのせてクーリングしていきます。

エレクトロポレーションではグロースファクター(成長因子)を塗布してクーリングモードで導入していきます。

特にエレクトロポレーションによるグロースファクターの導入は、

ひんやりと気持ち良いだけではなく、施術後のダウンタイムを穏やかにもしてくれるのでおすすめです♡

効果について(経過)

MOSAIC(モザイク)1回目〈施術スタート!〉

施術後1週間過ぎたころから、お肌がツルツルに!!

なんとなく毛穴もひきしまった気がします。

2週間くらいたつとフェイスラインがすっきりとし、お化粧ののりもとっても良いです!!

 

MOSAIC(モザイク)2~3回目

気になっていたニキビ跡については、まだ大きな変化はありませんが

毛穴が目立ちにくくなったおかげか、『肌がきれいだね~。』と褒められるようになりました!!

なんとなくですが、法令線も目立ちにくくなった気が・・・・

こういう風に目に見える変化があると、やって良かったと思えますよね♡

ニキビ跡が消えるまではまだ回数がかかりそうですが、これなら続けていきたいと思えます♪

 

ダウンタイム

 

【施術直後】

じんじんするような火照った感じがありましたが、数時間でひいてきます。

私は特に赤みが出やすいようで、直後は顔も真っ赤でむくんだような状態になり

びっくりしましたが、こちらも数時間で落ち着いてきました!

当日はシャワー浴も出来ないということなので、何もせずそのままゆっくり休みました☆

・・・MOSAIC(モザイク)の施術当日は、何も予定を入れない方が良いですね!

 

【翌日以降】

日焼け後のような赤みがほんのりありますが、メイクで隠れる程度です。

少しざらつく感じもしますが、見た目はわかりません。

日常生活もこの程度であれば、まったく問題なく過ごせそうです。良かったー!

ちなみに赤みは2日くらいでひいてきました。

その後はざらつきやごわつきも少しずつとれてきて、1週間すぎたころにはツルツルのお肌に!!

ざらつきがある間は、お化粧ののりもいまいちでしたが、

ツルツル肌に生まれ変わると、メイク崩れもしにくく大満足です♡

 

結果報告

 

ニキビ跡

3回目が終了しましたが、ニキビ跡はまだ大きな変化はありません。

ただし毛穴が目立ちにくくなったおかげか、ニキビ跡も以前より気にならなくなりました!

毛穴

1回目から効果を実感!毛穴がキュッと引き締まったのがわかります。

お化粧をしたときにファンデーションがキレイにのるようになりました。

3回目終了後の現在は、特に小鼻の毛穴が目立ちにくくなり満足しています♡

施術回数と間隔・費用など

 

1クール: 5回~

1回目~3回目までは月に1回、

4回目以降は2ヶ月以上あけて行います。

 

また、深い毛穴を改善したい、クレーター状のニキビ跡を改善したい等の場合は10回以上かかることがございます。

※肌状態やお悩みによって回数には個人差がございます。

 

フラクショナル+エレクトロ(GF導入・麻酔代込)  初回価格 ¥13,040  2回目以降 ¥18,040

 

 

∇▼あおばクリニックグループのHPはこちら▼∇

あおばクリニックグループHP

 

吉祥寺あおばクリニック

827 views

■所在地 / 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-15 第37荒井ビル(吉祥寺JBPビル)3F ■診療時間 / 11:00~13:00 14:00~19:00 ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。