【保存版】肌質改善に人気のフラクショナルレーザーMOSAIC(モザイク)~Q&A集~

フラクショナルレーザーMOSAIC

MOSAIC(モザイク)の施術をする前に…

美容の施術をする時は、たくさん悩んで勇気を出してクリニックに訪れる方がほとんどだと思います。

『今の悩みが少しでも軽減出来たら…』『肌トラブルが起きにくくなったら…』など、お悩みはそれぞれですよね。

また、どんな施術をする時も気になるのが『痛み』『ダウンタイム』『効果』…

今回はMOSAIC(モザイク)のお悩みをQ&A形式でご紹介します♡

 

“フラクショナルレーザーの詳細は下記にて⇓”

お肌の生まれ変わりを促進♡-フラクショナルレーザーMOSAIC(モザイク)-

MOSAIC(モザイク)に関するQ&A

 

効果について

 

Q1.1回でどのくらい効果がありますか?

A1回で全体の10~15%程度のお肌が入れ替えられると言われております。

1回の治療でも肌の質感が変わった感じがお分かりいただける場合もございますが、

5回以上の回数を重ねて徐々に改善していく治療です。

 

Q2.クレーター状のニキビ跡でも効果はありますか?

A肌の凹凸を完全にフラットな状態へ戻すことは難しいですが、

回数を重ねるごとに徐々に凹凸がなだらかになって目立ちにくくすることができます。

5回以上の回数はかかりますが効果はございます。

 

Q3.シミにも効果はありますか?

A.レーザーが異なりますので直接的な効果はありませんが、肌の再生をするにあたってシミが薄くなることがございます。

ただし、シミの種類が肝斑などの場合はレーザーを当てる事で刺激してしまう可能性がございますので、

先にレーザートーニング(シミ治療)をお勧めします。

肝斑・そばかす・シミのお悩みは“レーザートーニング”を♡

 

 

Q4.脱毛効果はありますか?

A.色素に反応するレーザーではありませんので基本的に脱毛効果はございません。

レーザーの働きかける範囲が脱毛機とは異なりますので、脱毛目的であれば医療レーザー脱毛をお選びください。

 

Q5.大体何回くらいで効果が出てきますか?

A.1ヶ月に1回のペースで3回継続した後は、2ヶ月に1回のペースで施術をして頂いております。

計5回程お受け頂くと効果を実感される方が多いです。

※ニキビ跡、深い毛穴のお悩みに関しては5回以上の継続が必要です。

 

痛みについて

Q6.麻酔をしていても痛いですか?

A.はい。表面麻酔をしていれば我慢できる程度の痛みですが、無痛ではありません。

麻酔をしないと痛くて施術が出来ないため、当院では麻酔は必須とさせて頂いております。

特に、フェイスライン、こめかみ、額、目元は痛みが強い箇所になります。

 

Q7.どんな痛みですか?

A.痛みの感じ方には個人差がありますが、熱感を伴う刺すような痛みがございます。

※照射時間は約10分程度と短時間です。

 

施術後について

 

 

Q8.施術後は赤みやヒリつきがどれくらい続きますか?

A.赤みやヒリつきは施術直後より、数時間経過した頃がピークになります。

ヒリつきは当日には治まりますが、赤みは個人差があり長い場合でも2~3日程度です。

先日受けた吉祥寺院のスタッフは、ヒリつきが3時間程度でなくなり、赤みは翌日に引いていました。

 

Q9.どのくらいでダウンタイムが引きますか?

A.ほとんどの方が1~2週間程度でザラつきゴワつきが取れます。

洗顔などで自然に剥がれますので、無理にこすったり引っ掻いてザラつきを取ったりしないように優しくケアをして下さい。

 

Q10.施術をした日はスキンケアをしてはダメなのですか?

A.はい。施術後は、洗顔も、スキンケアも、お風呂も、シャワーもNGです。

乾燥が気になる場合は、ご自宅でSRSマスクパックを行ってください。

コラーゲンが増える!?究極のアンチエイジングマスクと名高き“SRSマスク”とは?

翌日からは、普段通りのケアが可能です。

Q11.翌日の赤みはメイクで隠れますか?

A.ほんのり赤みが残る場合がございますが、メイクで隠せる程度です。

日常生活には全く支障がない程度ですのでご安心下さいませ。

 

Q12.運動をしたり、体を動かすのはいつからOKですか?

A.当日は絶対NGです。

翌日以降も、赤みが施術部位に出ている場合はお控えください。

赤みが引いてからでしたらOKです。

 

Q13.乾燥はしますか?

A.MOSAIC(モザイク)を当てることでお肌は乾燥しやすくなります。保湿をするなどホームケアをしっかり行いましょう。

Q3,でも上げましたたように、SRSマスクパックをご使用頂くと保湿がしっかりできます。

また、SRSマスクパックは施術当日のスキンケアや入浴が行えなくてもご使用頂けますので、

乾燥が気になる方にはとってもおすすめです。

 

Q14.使ってはいけない化粧品はありますか?

A.ダウンタイム(ザラつき等)が終了するまでピーリング・スクラブ・美白化粧品(レチノール・AHA等含む)の

ご使用はお控え頂いています。

 

その他

Q15.エレクトロポレーションの併用は必須ですか?

A.エレクトロポレーションは必須ではなく、ご希望であればお付けしております。

レーザー直後に組み合わせることで、通常よりもお肌の深部まで有効成分を行き渡らせることができます。

他にもダウンタイムの引きが早くなったり、乾燥もしにくくなるので、9割以上の方が併用されています。

 

Q16.実際にスタッフの方はやったことがありますか?

A.はい。ほとんどのスタッフが施術を体験したことがあります。

回数を重ねているスタッフも多いです。実際に何名かの感想をご紹介しますね♡

 

⋯スタッフ①⋯

悩み:ニキビ跡

昔繰り返し出来たニキビの跡が気になっていて、モザイクを受けました。

まだ3回目なのでニキビ跡の変化はありませんが、毛穴も目立ちにくくなりハリが出てきたおかげで

お肌の調子はかなり良いです♪

痛みも慣れてきたので、続けられそうです。これからの変化が楽しみです!

 

⋯スタッフ②⋯

悩み:ニキビ跡

痛みは何とか大丈夫で、施術後の赤みは割とすぐに引きました☆

ダウンタイムのザラつきでファンデーションがのりにくい感じが1週間続くので、そっちの方が気になりました。

まだ、回数が2回ぐらいなので、肌の調子はまだ実感はないですが継続して様子を見ようと思います!

 

⋯スタッフ③⋯

悩み:毛穴・ハリ

毛穴やハリが気になって3回ぐらい継続してMOSAIC(モザイク)を受けています。

痛みや赤みは思っていたほど大丈夫でした!

毛穴などの劇的な変化は正直まだ実感はありませんが、ダウンタイムが終わると、肌のトーンが明るくなったように感じました♪

 

※痛み、効果には個人差がございます。

———————————————————————————————————————

いかがでしたか?

まだまだ『こんなことを聞いてみたい!』『これってどうなの?』と思うご質問があれば

是非、クリニックにお問い合わせくださいませ♡

 

あおばクリニックグループ

無料カウンセリング&WEB診療予約

吉祥寺あおばクリニック

10,216 views

■所在地 / 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-22 吉祥寺パレスビル5F ■診療時間 / 10:30~13:00 14:00~18:30 ■休診日 / 水、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。